よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:プレデターズ

<<   作成日時 : 2010/08/09 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 40 / コメント 2



 有給休暇をとったので今日は映画三昧。1つめはザ・ロード(記事はこちら。)を見るために日比谷に出てきたので、今日はこのまま日比谷・有楽町地区で映画を観ることに。そこで2本目は有楽座へ。ここの劇場で映画観るのって何年ぶりだろう?15年以上ぶりかも。。。そんなわけでプレデターズを観てきました。



●ストーリー(ネタバレあり)
 気がつくと大空を落下していた。彼の名はロイス(エイドリアン・ブロディ)。ロイスは慌ててパラシュートを開き、無事に着地を果たす。今まで戦場にいた彼は今はジャングルのど真ん中。そこには敵か味方かわからないが同じように気がついたら落下していたという人々がいた。ロシアの特殊工作員のニコライ(オレッグ・タクタロフ)、メキシコのマフィア・クッチーロ(ダニー・トレホ)、アフリカ統一戦線RUFのメンバーであるモンバサ(マハーシャラルハズバズ・アリ)、連続殺人でグァンタナモ刑務所に収監されているスタンズ(ウォルトン・ゴギンズ)、日本人のヤクザ・ハンゾー(ルイ・オザワ)、出勤途中だったという医師・エドウィン(トファー・グレイス)、そしてCIAに雇われていたという凄腕スナイパー・イザベル(アリシー・ブラガ)の8人だ。医者のエドウィンを除けば戦闘能力を備えた人物ばかりだが、自分たちはなんのためにここに送られてきたのかわからない。
 ここはどこだ。アマゾンか?と言う問いに、イザベルは地質が違う。恐らくアジアのどこかだという。ロイスはとりあえず周りが見渡せる高台を目指し、他の7人もそれに続く。
 ところがロイスは不思議に思う。歩いても歩いても太陽の位置が変わらないのだ。そして周りを見渡せる場所にたどり着いたロイスらは愕然とする。月が複数あるのだ。ここは地球ではないことを悟った8人。
 彼らは水や食料を探しにあたりを捜索することにするが、あたりは地球の古代生物がぎっしり。その中には猛毒の花もあった。
 と、その時、イノシシのような生物が襲ってきた。エドウィンを除く7人は持っていた武器で反撃し、なんとかその場をやり過ごすことに成功する。しかしクッチーロの姿が見えない。あたりを捜索するとうずくまっているクッチーロを発見する。「助けてくれ。」というクッチーロだが微動だにしない。助けに行こうとするが周りには罠らしきものが多数仕掛けられていた。
 「これは狩りだ。猟犬で獲物を追い立てて走らせ、それを狙う。これも罠だ。助けようとすればみんながやられてしまう。」とロイス。助けようとするがどうしようもないイザベルはライフルでクッチーロの頭をぶち抜く。しかし「助けてくれ。」という声はやまない。
 ロイスは狩りは逃げていてはいつかやられる。アジトに乗り込むという。6人もそれに続く。ヤツらのアジトには1匹のプレデターがくくりつけられているのを見つける。そのプレデターが目をさまし雄叫びを上げると周りから他のプレデターがやって来た。一目散に逃げる7人。
 イザベルは以前ジャングルの中で異星生物に襲われた軍隊の話をする。彼らは体を透明化するスーツをまとい、軍を襲った。彼らはサーモグラフィーのように熱で獲物を見るため、生き残ったアラン・ダッチ・シェイファー少佐(アーノルド・シュワルツェネッガー)はドロを身につけてヤツらに見つからないようにして生き残ったという。ヤツらは「捕食者」とい意味のプレデターと呼ばれているという。ヤツらはそのプレデターに似ているという。
 一行は誰かが囮になって、ヤツらが囮を追いかけているところを銃撃する作戦を思いつく。囮になるのは戦闘能力のない医師のエドウィン。作戦どおり猟犬がエドウィンを追いかけ、イザベルが狙撃する。見事仕留めたかのように思えたが、イザベルが放った銃弾は木に当たっていた。別の誰かが狙撃したのだ。その時現れたのは透明化するスーツに身をくるんだノーランド(ローレンス・フィッシュバーン)という男だった。彼はアメリカ空挺部隊のメンバーだったが10シーズン(その惑星での10年)前にこの惑星に送り込まれた唯一の生き残りだった。一行は使われなくなった採掘施設にあるノーランドのアジトに向かう。アジトには地球やそれ以外の星からやって来た“獲物”が持っていた武器を集め、それを使って生き残ってきたのだ。
 彼の話ではこの星はプレデターの狩猟場で、ある時期ごとに獲物となる生命体を他の星から連れてくるというのだ。そしてその生命がプレデターを倒せば、悪かった点を改良したスーツを作り、また猟を始めるというのだ。
 ロイスはプレデターがやって来た船があるはずだという。その船を奪って逃げようという。操縦は木に縛り付けられていたプレデターにやらせるという。
 それを聞いたノーランドは、アジトから抜け出してロイス達を殺そうとする。ロイス達はアジトから抜け出すことに成功するがプレデターに居場所を気づかれてしまう。やって来たプレデータにノーランドやスタンズらも殺されてしまう。
 一方、ハンゾーはノーランドのアジトで見つけた日本刀を片手にプレデターと一騎打ちに出るが、相打ちに。
 生き残ったロイス、イザベルとエドウィンは宇宙船に向かうが、エドウィンも足をケガしてしまう。置いていかないでくれと言うエドウィンをロイスは容赦なく切り捨てようとするが、イザベルは肩を貸して一緒に行こうとする。
 ロイスは二人を置いてプレデターのアジトに向かい、縛られたプレデターを助ける。そこに他のプレデターが現れ、対決に。ロイスは一人宇宙船に向かう。ところが宇宙船に乗る前に宇宙船はプレデターによって爆破されてしまう。
 一方エドウィンは神経毒でイザベルの自由を奪う。エドウィンは連続殺人を行っており、自分はプレデターと同じなんだ。地球なんかに帰りたくないと言い出す。
 宇宙船に乗れなかったロイスが戻ってくるが、プレデターに襲われてしまう。ロイスは周りに火を放って熱では自分の居場所を悟れないようにする。しかし火は長くは持たない。プレデターの反撃が始まる。神経毒が薄れてきたイザベルがプレデターを打ち抜く。
 プレデターを全滅させたロイスとイザベルだが、帰る手段がない。そこにまた新たな“獲物”が送り込まれてきた。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 いや〜。まさにB級映画。1作目はその残酷さと斬新さで楽しめたのですが、プレデター2エイリアンVS.プレデターからは完全なB級映画になってしまいました。
 ところで、エイリアンVS.プレデターは「エイリアン」で、エイリアンズVS.プレデターは「エイリアン」になってます。今度は「プレデター」が「プレデター」となっていて、今度はそっちが複数形になったかよ。と微妙なところに突っ込みを入れたくなります。
 内容としては、特にストーリーはなく、ただ単にサバイバルするだけです。冒頭の落下シーンは迫力があって「これからどうなるんだろう?!」と期待しただけにその後の展開がお粗末。8人の中に秘密を持った人がいて、後半であっという展開が待っているんだろうなぁと思っていたのですが、結局エドウィンのそれ?って感じです。
 ところで、ヤクザ役のルイ・オザワって最初は市川海老蔵かと思っていました。所々、松本人志にも見えるところがあって、誰なんだろう?と見ている間は考えていました。が、結局、ルイ・オザワさん。知らない人でした。海老蔵もハリウッドデビューかと思ってドキドキしていたんですけどね。
 まぁ、こんなもんかと思っていたので、まか可もなく不可もなく。3点。そもそもこの映画を期待して観に行く人はいないでしょうしね。






観て良かった度:●●●○○ 3点 最低1点、最高5点






※終了期間未定の期間限定キャンペーンです。実際の送料は注文時にご確認ください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プレデターズ
1987年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演作『シュワルツェネッガー/プレデター』、舞台をとある惑星へと置き換えてリメイクされたのが本作だ。狩りの獲物として連れてこられた人間たちとプレデターとの戦いを描き出したSFアクション。主演は『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディ、監督は『アーマード 武装地帯』のニムロッド・アーントル。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/08/09 20:52
プレデターズ
 エイリアンは好きですが、プレデターはシリーズ全部未見です。  有名な作品ですから、あのドレッドヘアーはキュートよね、くらいのことは思ってましたが、開けてビックリ、プレデターは昆虫のように十字に口を開く。キシャー!!! おおっ! と思いました。  マスクをつけたら、おおっ! はずしたら、おおっ! 姿が消えたら、おおっ! 現れたら、おおっ! 膂力に、おおっ! 武器を使えばまた、おおっ!  長年のファンのひとには、いい加減マンネリに感じられるかもしれないけれど、初めて観るわたしにはひと... ...続きを見る
キノ2
2010/08/09 21:49
プレデターズ・・・・・1500円
スピンオフの「AVP」二部作を含めて、過去四作作られた「プレデター」シリーズだが、今回は1987年に作られたジョン・マクティアナン監督、アー&... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2010/08/09 23:58
プレデターズ
公式サイト。ロバート・ロドリゲス製作、ニムロッド・アーントル監督、エイドリアン・ブロディ、トファー・グレイス、ローレンス・フィッシュバーン、アリシー・ブラガ、ダニー・トレホ、オレッグ・タクタロフ、ウォルトン・ゴギンズ、ルイス・オザワ・チャンチェン。プレデ.... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2010/08/10 00:07
プレデターズ
<<ストーリー>>ある惑星にやって来た傭兵(ようへい)のロイス(エイドリアン・ブロディ)。ロイスをはじめとする囚人や軍人、工作員な&... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/08/10 00:10
「プレデターズ」これって、B級??
[プレデターズ] ブログ村キーワード  ある意味、今年の夏休み映画の中で吾輩が最も楽しみにしていたのは、この映画だったかも知れません。「プレデターズ」(20世紀FOX)。シュワルツェネッガー主演の「プレデター」('87)のリメイク。おなじみの“不細工エイリアン・ハンター”は、健在でございました(^^;。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2010/08/10 01:22
劇場鑑賞「プレデターズ」
「プレデターズ」を鑑賞してきました1987年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演作に登場して以来、SF映画史上屈指の人気キャラクターに成長した“プレデター”。本作は、... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/08/10 11:36
プレデターズ 【サバイバル 奴らも俺等も プレデター】
『プレデターズ』 PREDATORS 2010年・アメリカ 1987年の『プレデター』再シリーズ化の第一弾! ...続きを見る
猫の毛玉 映画館
2010/08/10 13:20
『プレデターズ』
オマージュというよりはリスタート、つまり再起動。なので『プレデター』のような面白さはないものの、『プレデター』にはない面白さがある映画でした。特に剣道二段の腕前を持つルーイ・オザワ・チャンチェンさん演じるヤクザの殺陣シーンはオリジナルにはない、この映画一.... ...続きを見る
めでぃあみっくす
2010/08/10 13:24
プレデターズ
以前までは地球にプレデターがやってくるお話だったけど、今作からは人間がプレデターの星に連行されてしまう。地球ではお互いに殺し合いをするようなメンバーがプレデターに立ち向かうのが、迫力満点で描かれている。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/08/10 13:47
プレデターズ
無駄話が多過ぎる!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/08/10 14:20
【プレデターズ】
  ...続きを見る
日々のつぶやき
2010/08/10 14:26
「プレデターズ」
JUGEMテーマ:映画 普段ぜったい観ないタイプの映画です。1987年のシュワルツネッガー版も未見。キャステォングを聞いて驚きました。「主演、エイドリアン・ブロディ?」それでもまだ迷っていました。ここ最近、エイドリアン・ブロディの出演作は必ず観ていましたが「人間を食べる宇宙人のお話はちょっとなぁ…」ところが、試写をご覧になった方のとあるレビューが目に入り、心が動いたのです。“エイドリアン・ブロディの無駄にうまい演技”セリフ棒読みが持ち味のシュワルツネッガーとオスカー俳優。なるほど、うまい表現だな... ...続きを見る
ハピネス道
2010/08/10 17:49
映画「プレデターズ」感想と採点 ※ネタバレあります
映画『プレデターズ』を昨日にTOHOシネマズデーにて鑑賞。 ...続きを見る
ディレクターの目線blog
2010/08/10 18:20
『プレデターズ』 ('10初鑑賞93・劇場)
☆☆−−− (10段階評価で 4) 7月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:25の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/08/10 20:26
プレデターズ
【プレデターズ】 ★★★ 映画(38) ストーリー 落下中に意識を取り戻し、墜落死を免れた傭兵のロイス。そこは鬱蒼としたジャングルの中。そし ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/08/10 22:58
プレデターズ
最近はもっぱらエイリアンと戦っていたプレデターですが、今回は原点回帰?主目標が人間です。気がつくとジャングルにパラシュート降下していた8人。彼らは傭兵、特殊部隊、ギャン... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2010/08/10 23:29
映画「プレデターズ」@TOHOシネマズ川崎
 「プレデターズ」を上映する76席のプレミアスクリーンには、日曜日のファーストデイと言う事で満席だ。それも男女比9:1と言う圧倒的男ばかりの熱気に包まれて映画を見た。 ... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2010/08/10 23:51
『プレデターズ』・・・舞台は未知の惑星へ
シリーズ最新作は続編ではなく1作目『プレデター』のリメイクといったほうがしっくり来るように感じた。その舞台こそ未知の惑星となっているが、戦闘のプロたちがジャングルでプレデターと死闘を繰り広げる展開はまさしく同じ筋書き。ここはひとつ1作目との比較も楽しみたいところである。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/08/11 00:23
★プレデターズ(2010)★
PREDATORS映時間107分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2010/07/10ジャンルSF/アクション/アドベンチャー映倫PG12【解説】87年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演作... ...続きを見る
CinemaCollection
2010/08/11 01:11
プレデターズ
★★ ...続きを見る
スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
2010/08/11 02:28
プレデターズ、迫力不足でイマイチだった
プレデターシリーズの3作目であるが、期待して見に行ったがどうにもがっかりする内容だった。全体に緊張感が無く、何よりプレデター自身が弱すぎる点だ。今回のプレデターは母星からの落第生のように見えた。さしずめ訓練キャンプというところか。 ...続きを見る
オヤジの映画の見方
2010/08/11 07:21
『プレデターズ』(2010)/アメリカ
原題:PREDATORS監督:ニムロッド・アーントル出演:エイドリアン・ブロディ、トファー・グレイス、ローレンス・フィッシュバーン、アリシー・ブラガ、ダニー・トレホ、オレッグ・タク... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/08/11 07:33
プレデターズ
エイリアンさんが好き。でもプレデターさんはもーーーっと好き[E:heart] し ...続きを見る
C note
2010/08/11 09:08
プレデターズ (2010)
PREDATORS アメリカ 監督:ニムロッド・アーントル 製作:ロバート・ロドリゲス 出演: エイドリアン・ブロディ、ダニー・トレホ、トファー・グレイス、ローレンス・フィッシュバーン、アリシー・ブラガ、ウォルトン・ゴギンズ、マハーシャラルハズバズ・アリ、オレッグ・タクタロフ、ルーイ・オザワ・チャンチェン、 ...続きを見る
肩ログ
2010/08/11 10:39
プレデターズ
リアルに描いたせいで、非常に、こじんまりしてしまいました (ーー;) ...続きを見る
映画通信みるみる
2010/08/11 11:51
「プレデターズ」 今度はアウェイ!
今度はアウェイ! 傭兵、暗殺者、スナイパー、ヤクザ、暴行犯、特殊部隊員・・・、い ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/08/11 21:17
プレデターズ
1987年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演で制作されたSF映画 『シュワルツェネッガー/プレデター』の舞台を地球から未知の惑星に舞台を 変えてリメイクしたSFアクション。 地球でさらわれた人間達が未知の惑星で地球外生命体によって狩りの獲物と してハンティ… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/08/11 21:20
プレデターズ
2010年7月18日(日) 18:30〜 TOHOシネマズ有楽座 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) パンフレット:600円(買っていない) 『プレデターズ』公式サイト 地球地下深くにエイリアンの卵を運び込み、エイリアンを狩ることで成人の儀式(だったか)を行っていたプレデターだが、プレデターの植民星(?)に戦闘能力のある異星人を攫い、そいつらを狩って楽しんでいる。どうやら今回の連中は、違うプレデター種族らしい。 地球外生命体も拉致されているようだが、多くは地球人のようだ。 死ん... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/08/12 04:17
【映画評】<!-- ぷれでたーず -->プレデターズ
未知なる惑星に連れ去られた最強の殺人者どもがプレデターに狩られる、『プレデター』シリーズ最新作。 ...続きを見る
未完の映画評
2010/08/12 18:41
プレデターズ
あの最強の生命体が新たに復活!選ばれし人類と究極のバトルを繰り広げる。サバイバル・アクションの金字塔、第一作「プレデター」の誕生から23年、あの史上最強の生命体が「シン・シティ」のロバート・ロドリゲスの手で新たに生まれ変わる。監督は「アーマード武装地帯」.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/08/13 10:09
SF映画「プレデターズ」評価★★★☆☆
 人間を狩るために未知の惑星にプレデターたちが戦闘のエキスパートを連れてきたという設定がとてもドキドキさせます。絶望感いっぱいで圧倒的に不利な状況でも、必死に戦いを挑んでいく地球人の姿はちょっと感動的です。ジャングルで出会った8人のうちだれが生き残れるのか?どうやってプレデターを倒していくのか?はたして地球に帰ることができるのか?この辺りが、プレデターズの見所だと思います。  ちょっと予想外だったのが、10シーズン生き残ってひっそり暮らすノーランドの裏切りと医者のエドウィンの素性でした。ノーラ... ...続きを見る
ネットでお小遣いUP大作戦!
2010/08/15 18:53
プレデターズ
「殺す」という本能。 ...続きを見る
『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』...
2010/08/19 01:07
プレデターズ 第157回映画レビュー 「エイリアンズ」には勝てませんでした
「エイリアン」と並ぶ人気キャラクターが帰ってきた! ...続きを見る
うまい棒めんたい味の如く映画を語る
2010/08/21 18:32
「プレデターズ」
 自分は比較的余裕がある時は釣りに行くのだが、年に1〜2回は釣り堀に行くことがあ ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2010/08/22 19:10
??????
? ? ???????????? ?? ??&?????? ? ????????????????? ???? ...続きを見る
???????
2010/08/29 22:25
プレデターズ (Predators)
監督 ニムロッド・アーントル 主演 エイドリアン・ブロディ 2010年 アメリカ映画 107分 アクション 採点★★★ 海釣りってのは、ホント楽しいですよねぇ。色んなものから解き放たれて、ボーっと大海原を眺めながら糸を垂らしている、その時間が堪らない。釣れれば… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/11/20 16:45
評論(映画) プレデターズ
製作: 2010年度作品/アメリカ映画 ジャンル: SFアクション 5段階評価: 4・・・好きですよ、王道で(笑) ...続きを見る
プチパルレビュー・ワールドエンド
2011/01/30 17:52
【映画】プレデターズ
<プレデターズ を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2011/05/08 16:24
プレデターズ
プレデターズ / PREDATORS ...続きを見る
RISING STEEL
2011/10/04 15:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
確かにスタートは良かったですけどね。
あとは、一作目のリメイクだということなので・・・。
裏切りがあるのはちょっと楽しめたかも?
Brian
2010/08/19 08:32
Brianさん、コメントありがとうございます。
なぜ戦闘力のない医者が連れてこられたのか、あそこまで引っ張っておいたわりには、そんだけ?という感じもしましたけど、脚本家の精一杯のサプライズなんでしょうね〜。
よしな
2010/08/20 03:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:プレデターズ よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる