よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:エクスペンダブルズ

<<   作成日時 : 2010/11/06 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 63 / コメント 2



 今回の記事は2週間前に観たエクスペンダブルズです。



●ストーリー(ネタバレなし)
 ソマリア、静まり返った真夜中のアデン湾。月灯りに照らされた停泊中の大型タンカーに忍び寄る一隻の攻撃用ボート。船内は、船をジャックした武装海賊たちが、身代金が届かないことに業を煮やし、欧米人の人質たちを船倉に集め、ビデオを回して人質の公開処刑を開始しようとしていた。海賊のリーダーが人質の腕を掴み巨大なナタを振り上げた瞬間、数本のレーザー照準が一斉にリーダーを狙った。海賊たちの前に現れたのは《エクスペンダブルズ》の精鋭6人だった。
 リーダーとしてチームを率いる軍用銃のエキスパート、バーニー・ロス(シルベスター・スタローン)。元SAS(英国特殊部隊)隊員でナイフの専門家、リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)。思慮深いマーシャル・アーツの達人、イン・ヤン(ジェット・リー)。フルオート・ショットガンを手にした大型銃器のスペシャリスト、ヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)。冷静沈着な爆破のプロフェッショナル、トール・ロード(ランディ・クートゥア)。そして、狙撃の名手だが、薬物中毒に陥り不安定な精神状態にあるガンナー・ヤンセン(ドルフ・ラングレン)。6人は的確な配置で銃を構え、海賊たちを取り囲んだ。
 バーニーはバッグに入った身代金300万ドルを海賊たちに投げつけると、人質の解放を要求するが、海賊たちのリーダーは手配の遅れを理由に値上げを要求、呑まなければ人質をこの場で殺害するという。バーニーがさらに交渉を続けようとしたとき、ハイになったガンナーが暴走してグレネード・ランチャーを発射、海賊のリーダーの身体が粉々に吹き飛んだ。激しい銃撃戦が始まるが、《エクスペンダブルズ》たちの正確な銃撃が次々と海賊たちを仕留めて、人質救出作戦は鮮やかに終了した。バーニーは、酩酊状態のガンナーの拘束を命じると、チームは速やかに撤収、愛用のアルバトロス水陸両用飛行機で帰路に着いた。
 かつて《エクスペンダブルズ》の最強メンバーで、今は刺青師をしているツール(ミッキー・ローク)が経営するバー「ツールズ」が彼らの溜まり場だった。兵士たちはそこでビールを飲み、ナイフ投げを競い、チームのトレードマークでもある髑髏の刺青を入れ、それぞれの武勇伝に花を咲かせた。バーニーは、薬物に溺れソマリアの作戦で命令を無視したガンナーを出入り禁止とし、チームから除名した。
 数日後、バーニーは、謎の依頼人チャーチ(ブルース・ウィリス)に、ある教会に呼び出される。その場には、ライバルの傭兵会社を仕切るトレンチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)も現れた。依頼内容は、南米の島国ヴィレーナで軍事クーデターを起こして政権を握り、非人道的な圧政を敷く独裁者ガルザ将軍(デヴィッド・ザヤス)の殺害という大仕事だった。トレンチはあっさりとバーニーに仕事を譲り、《エクスペンダブルズ》が巨額な報酬で仕事を引き受けることになる。
 バーニーとクリスマスは現地を視察するため、水陸両用機を飛ばし、鳥類研究家を装ってヴィレーナ国内に潜入する。彼らはそこで、ガルザ将軍の娘でありながら反政府活動を続けるサンドラ(ジゼル・イティエ)と接触し、恐怖政治により民衆たちが虐げられている様子を目の当たりにする。やがて彼らは反政府軍に見つかり、壮絶なチェイスが繰り広げられる。バーニーはサンドラに一緒に島を脱出しようと提案するが、彼女はそれを頑なに拒否して、民衆のために残ると言い張った。バーニーとクリスマスは、水陸両用機で脱出に成功、空から銃撃で反撃し、ガソリンの雨に火をつけて追っ手の政府軍を撃退した。
 アメリカに戻ったバーニーは、この仕事の依頼主チャーチがCIAの上級職員で、ガルザ将軍を陰で操っているのも、モンロー(エリック・ロバーツ)というCIAを辞めて利権の独占を企むアメリカ人とその部下であることを知る。CIAの真の目的はガルザ将軍ではなく、CIAを裏切ったモンローの抹殺だった。毎度ながらのCIAの汚いやり口に、バーニーは《エクスペンダブルズ》としては、この仕事から降りることを決めるが、同時に彼は気丈に戦い続けるサンドラを忘れられず、彼女を助けるために単身ヴィレーナへと戻ろうとする。
 だが、《エクスペンダブルズ》のメンバーに、死を覚悟して敵地に乗り込もうとする仲間を見捨てる者は一人もいなかった。彼らにとって、もはや報酬の額は関係なかった。
 一方、モンローも強烈な反撃を開始した。バーニーが運転するピックアップトラックを、武装した一軍が襲撃、その手引きをしたのはチームを追い出され、モンローと手を組んだ元盟友ガンナーだった。助手席に乗っていたヤンは、荷台に乗り移ってマシンガンで応戦する。激しいチェイス銃撃戦が続き、ようやく撃退に成功。ガンナーもバーニーの放った銃弾に倒れた。ガンナーは薄れゆく意識の中、バーニーにガルザ将軍とモンローたちが指揮するヴィレーナの司令部の全容を伝えるのだった。
 様々な武器と爆破装置で完全武装した5人の《エクスペンダブルズ》は、夜の闇にまぎれて水陸両用機でヴィレーナに潜入すると、サンドラを救出し、モンローとその一味を“除去”すべく、決死の作戦を開始した。それは、数々の修羅場を経験してきた彼らにとっても、かつてなく激しく、そして過酷な死闘となった…。

 エクスペンダブルズ公式サイトより抜粋。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 出演者が超豪華で話題のこの作品。アーノルド・シュワルツェネッガー主演のラスト・アクション・ヒーローで、ターミネーターの主演がシルベスター・スタローンになっていて、ポスターを見たシュワちゃんが「彼の代表作だ。」と言うシーンがあったり、反対にシルベスター・スタローン主演のデモリッションマンでは、シュワちゃんが大統領になっているポスターを見て、呆れているシーンがありました。でも実際に共演した作品ってないですよね。しかもブルース・ウィリスジェット・リードルフ・ラングレンミッキー・ロークまで共演です。ジャン=クロード・ヴァン・ダムが出てこないのが不思議なくらい。でも、シュワちゃんの出番って、めちゃくちゃ少ないですね。えっ?これだけ?って感じでした。しかも「奴は大統領を狙っているだけだ。」だったか、皮肉られてましたね。それでもオーシャンズ13級の豪華キャストは映画ファンにとってはたまらない。
 でも、内容はほとんど覚えていないです。この映画、観たのは夢の中でじゃないっけ?っていうくらい記憶にない。眠気を我慢するのに苦労した記憶はありますが寝てはいないはず。でも全然覚えていないんです。キャストが豪華だったことと、やっぱりさすがアクションがすごかったこと、そして海賊のリーダーが吹っ飛ばされるシーンが印象的だったことしか記憶がない。でもストーリーは単調で先が読め、観ていて苦痛でした。残念な一作でした。




観て良かった度:●○○○○ 1点 最低1点、最高5点






※2010/11/01よりAmazonが配送する商品の配送料が無料になりました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(63件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エクスペンダブルズ
『ランボー 最後の戦場』に引き続きシルヴェスター・スタローンが監督・脚本・主演を務めたアクション大作。自ら“エクスペンダブルズ(消耗品)”と名乗る最強無敵の精鋭軍団の壮絶な戦いを描く。ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ブルース・ウィリス、ドルフ・ラングレン、アーノルド・シュワルツェネッガーといった正に夢のようなキャスティングに注目だ。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2010/11/06 03:01
映画「エクスぺンダブルズ」を観た
 ・・・、一ヶ月ぶりの更新です。 &amp;#160;  クリックで応援⇒人気ブログランキング &amp;#160;  てな訳で、映画「エクスペンダブルズ」を観てきましたんで、感想なぞ書きましょう。  と、その前に、... ...続きを見る
The徒然★Re-Mix
2010/11/06 20:37
エクスペンダブルズ
監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハリウッドのアクション 映画を彩ってきたビッグ・スターたちを一堂に結集して撮り上げた痛快 アクション大作。 自ら消耗品“エクスペンダブルズ”と名乗る命知らずの最強傭兵軍団が 陰謀渦巻く軍事独裁政権の転覆に乗… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2010/11/08 01:04
エクスペンダブルズ
★ネタバレ注意★ ...続きを見る
キノ2
2010/11/10 22:53
映画「エクスペンダブルズ」の感想
夢の共演!!! ...続きを見る
ライトノベルシアター
2010/11/10 23:41
映画レビュー「エクスペンダブルズ」
Ost: Expendables, the◆プチレビュー◆アナログ感覚で勝負する豪華キャストのアクション映画。悪役に大スターがいないのが惜しい。 【50点】 バーニーは最強の傭兵軍団&ldquo;エクスペンダブルズ&rdquo;のリーダー。ナイフの達人のリーやマーシャルアーツの天才のヤンら.... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2010/11/11 00:02
鬼畜アクション「エクスペンダブルズ」
映画『エクスペンダブルズ』、思った通りのバカ×アクション映画でした。スタローンに ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2010/11/11 00:02
エクスペンダブルズ
試写会で観ました。タイトルは、消耗品という意味だそうです。お金のためなら死にそう ...続きを見る
うろうろ日記
2010/11/11 00:37
エクスペンダブルズ
<<ストーリー>>バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、傭兵(ようへい)軍団のリーダーとして精鋭たちを束ねている。彼はナイフの達人リー(ジェイソン・ステイサム)や、マーシャルアーツの天才ヤ... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2010/11/11 01:27
エクスペンダブルズ
「エクスペンダブルズ」監督シルヴェスター・スタローン出演*シルヴェスター・スタローン(バーニー・ロス)*ジェイソン・ステイサム(リー・クリスマス)*ジェット・リー(イン・ヤ... ...続きを見る
だめ男のだめ日記
2010/11/11 22:36
エクスペンダブルズ・・・・・評価額1500円
「ランボー/最後の戦場」で久々に気を吐いたシルベスター・スタローンが、80年代から現代までのアクションスターを勢ぞろいさせ、監督・脚本・主演を務めた良い意味でB級感漂う戦争スペクタクル。 小国の独... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2010/11/11 23:56
映画 「エクスペンダブルズ」
映画 「エクスペンダブルズ」 ...続きを見る
ようこそMr.G
2010/11/12 12:40
エクスペンダブルズ
安心感が半端ない!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2010/11/12 12:50
エクスペンダブルズ (The Expendables)
監督 シルヴェスター・スタローン 主演 シルヴェスター・スタローン 2010年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★ スターってのにも色々いますが、特にアクションスターってのは独特の輝きを放っているなぁと。強さや正義の象徴としてスクリーン上で活躍す… ...続きを見る
Subterranean サブタレイニア...
2010/11/12 13:08
「エクスペンダブルズ」鑑賞
痛快ドンパチ映画!!!軟弱チョイ悪親父なんかぶっ飛ばせ!!身体と命を張って来た男達のパワフルな魅力炸裂の逸品!!エンドロールが始まったら、さっさと席を立った方がいい。ど... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/11/12 13:41
映画「エクスペンダブルズ」@東商ホール
 「GTFトーキョーシネマショー2010」にて鑑賞。客入りは満席だ、客席に座れない人も居たみたいだ。       映画の話 バーニー(シルヴェスター・スタローン)は、傭... ...続きを見る
masalaの辛口映画館
2010/11/12 16:20
劇場鑑賞「エクスペンダブルズ」
「エクスペンダブルズ」を鑑賞してきました監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハリウッドのアクション映画を彩ってきたビッグ・スターたちを一堂に結集して撮り上げ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2010/11/12 16:49
エクスペンダブルズ
【THE EXPENDABLES】 2010/10/16公開 アメリカ R15+ 103分監督:シルヴェスター・スタローン出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュ.... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2010/11/12 17:12
エクスペンダブルズ
9月4日@東商ホール。 トーキョーシネマショーがしょぼくなって久しい。 もともと、お盆の時期の東京を盛り上げるイベントだったはず。 それなのに、昨年は8月初め、今年は9月初め。 開催時期はお盆期間に戻して欲しい。 試写の本数もたったの3本では盛り上がりようがない。 景気が悪いからといって縮小するくらいなら最初からやらなきゃいいのだ。 やる!か やらない!か。 一番いけないのは中途半端にやること。 まったくオバカではなしにならない。(笑) ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2010/11/13 07:19
映画「エクスペンダブルズ」
映画「エクスペンダブルズ」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2010/11/13 08:28
エクスペンダブルズ/シルヴェスター・スタローン
まさかこんな豪華共演が実現するとはいったい誰が予想出来たでしょうか。アクション映画の主役を担うスター俳優たちが勢揃いしたまさに夢の競演。こんなに凄い顔ぶれを集めて一つの作品としてまとめきれるのかどうかはかなり気になるところですが、それをこの目で確かめるの.... ...続きを見る
カノンな日々
2010/11/13 08:37
「エクスペンダブルズ」感想
 ハリウッドを代表する「永遠のアクション番長」シルベスター・スタローン監督、脚本、主演作。自らを「消耗品」と名乗る命知らずの傭兵軍団の活躍を描く、銃弾と血飛沫飛び交うタ... ...続きを見る
狂人ブログ 〜旅立ち〜
2010/11/13 10:02
エクスペンダブルズ (試写会)
あなたの好きなアクションスターは? 公式サイト http://www.expendables.jp10月16日公開“エクスペンダブルズ”(消耗品)は、大金で仕事を請け負う精鋭の傭兵部隊。凶悪なソマリア ...続きを見る
風に吹かれて
2010/11/13 11:23
エクスペンダブルズ
シルヴェスター・スタローン監督・脚本・主演の、豪華アクションスター勢ぞろいの痛快アクションだ。CIAと父娘の内ゲバみたいな物語だが、難しいことを考えないと痛快なアクションだった。水陸両用飛行機のアクションがすばらしい。使い捨てと言っておきながら、実は仲間を見 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2010/11/13 11:57
エクスペンダブルズ/The Expendables
主役をはれるアクションスターが集結するとなれば、観ない訳にはいかないでしょ。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2010/11/13 13:34
『エクスペンダブルズ』 セリフいろいろ
注・劇中の台詞に触れています。監督・脚本・主演をシルヴェスター・スタローンが行った『エクスペンダブルズ』。腕利きの傭兵(ようへい)チー ムのメンバーたち、他を演じたのはジェイソン・ステイサム、ジェット ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2010/11/13 16:57
エクスペンダブルズ
★★ ...続きを見る
スペース・モンキーズの映画メイヘム計画
2010/11/13 18:53
『エクスペンダブルズ』
我らがアクションスターが勢揃いした最強無敵の消耗品軍団に魂が燃えました!まるで仮面ライダー大集合を見ているかのような嬉しさと楽しさに興奮しっ放しでした。 これこそ真のアクション映画!真のアクションスター映画!CGアクションが当たり前の若い映画には普通の映画.... ...続きを見る
こねたみっくす
2010/11/13 20:33
『エクスペンダブルズ』を新宿ピカデリースクリーン1で観て、物量作戦に満足してしまう男ふじき(ホンノチ...
五つ星評価で【☆☆☆☆爆薬に満足】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2010/11/13 20:39
エクスペンダブルズ
傭兵版オーシャンズ11 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2010/11/13 22:40
消耗品軍団―『エクスペンダブルズ』
 THE EXPENDABLES  バーニー(シルヴェスター・スタローン)が率いる、歴戦の精鋭傭兵部隊「エクス ペンダブルズ」。海賊から人質を無事救出することに成功したばかりの彼らに、新 たな依頼が... ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2010/11/13 22:55
エクスペンダブルズ(試写会) THEEXPENDABLES
シルベスター・スタローンを筆頭に、アクションスターたちが集結した爆音アクション。ヴィレーナ島の独裁政権を転覆させる依頼を受けた傭兵チーム『エクスペンダブルズ』がミッショ... ...続きを見る
まてぃの徒然映画+雑記
2010/11/13 22:55
エクスペンダブルズ
2010年10月18日(月) 19:00〜 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『エクスペンダブルズ』公式サイト バカ映画好き男たちのためのアクションバカ男優によるバカアクション映画。 意外と笑いの要素が少なく、シリアスな展開だったりするが、ストーリーはシンプルで中学生級。 ほとんど銃撃戦で、前作のランボーで癖になったのか、派手に人体が損壊する。あまりに激しいのでグロさが感じられないのは、ランボーと同じ。 シルヴェスター・スタローン、ジ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2010/11/13 23:01
『エクスペンダブルズ』 ('10初鑑賞131・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 10月16日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:20の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2010/11/13 23:04
エクスペンダブルズ
最強の腕利き傭兵チームのメンバーたちが、命懸けの危険な任務に挑む姿を描く本作は、シルベスター・スタローンが監督、脚本、主演の一人三役をこなしたアクション超大作だ。そればかりでなく、&ldquo;豪華スター夢の競演&rdquo;――そんな言葉さえ陳腐に聞こえそうな贅沢な.... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2010/11/13 23:30
エクスペンダブルズ
【監督】シルベスター・スタローン 【出演】シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ドルフ・ラングレン/エリック・ロバーツ/ランディ・クートゥア/スティーブ・オースティン/... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2010/11/13 23:42
★エクスペンダブルズ(2010)★
THEEXPENDABLES上映時間103分製作国アメリカ公開情報劇場公開(松竹)初公開年月2010/10/16ジャンルアクション/サスペンス映倫R15+【解説】監督・主演を務めるシルヴェスター・スタローンが、ハ... ...続きを見る
CinemaCollection
2010/11/14 00:38
映画『エクスペンダブルズ』
 最近、自分の感覚がいろいろな面で世間のそれとズレまくっていることを、実感することが多いです。ウンザリ、げんなり、ガッカリ。実際問題、凹むし、悲しくなるし、ちょっと泣きそうだったりする。だけど所... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2010/11/14 00:39
エクスペンダブルズ
おじさんの筋肉まつり! 火薬の量も半端ないです。 それに、死人の数も 半端ないです。(~_~;) 撃ちまくり、爆破しまくり CGもワイヤーもない 肉弾戦炸裂です! ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2010/11/14 00:55
『エクスペンダブルズ』・・・消耗品などと言わず今後も戦うのだ
小国の悪将軍、率いる部隊は迷彩戦闘服に赤ベレー、手にするアサルトライフルはもちろんAK、バックにはインテリ背広男とスキンヘッドの用心棒、コカの畑にコカイン密造、対するはマッチョで凄腕の我らが傭兵部隊、でも仲間内には問題児、バイクにタトゥー、謎の依頼人と真の目的、実は○○なヒロイン、ガンアクションにカーアクションに航空アクション・・・。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2010/11/14 07:49
『エクスペンダブルズ』(2010)/アメリカ
原題:THEEXPENDABLES監督・脚本:シルベスター・スタローン出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、スティ... ...続きを見る
NiceOne!!
2010/11/14 10:32
(映画)エクスペンダブルズ 
◆シルヴェスター・スタローン監督作品アーノルド・シュワルツェネッガーもちょっと出演していますが、あまり重要な役ではなかったのが残念です。 ...続きを見る
ゼロから
2010/11/14 12:28
エクスペンダブルズ
スタローン監督・主演のオールスターキャストのアクション映画です。&nbsp;&nbsp;アデン湾で海賊にジャックされたタンカー。そこに現れたのはバーニーをリーダーとする傭兵「エクスペン... ...続きを見る
がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記
2010/11/14 23:05
エクスペンダブルズ
 9月4日(土)東商ホールにて試写会「エクスペンダブルズ」を鑑賞。 ...続きを見る
気ままにブログ
2010/11/15 07:37
エクスペンタブルズ
「エクスペンタブルズ」監督:シルヴェスター・スタローン(『ランボー 最後の戦場』)出演:シルヴェスター・スタローン(『ランボー 最後の戦場』『ロッキー・ザ・ファイナル』)ジ&... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2010/11/15 12:52
エクスペンダブルズ (2010)
THE EXPENDABLES アメリカ 監督:シルヴェスター・スタローン 出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン、エリック・ロバーツ、ランディ・クートゥア、スティーヴ・オースティン、デヴィッド・ザヤス、ジゼル・イティエ、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、他 ...続きを見る
肩ログ
2010/11/15 18:57
2010-31『エクスペンダブルズ』を鑑賞しました。
&amp;#63704;映画を鑑賞しました。&amp;#63893; 2010-31『エクスペンダブルズ』(更新:2010/10/20) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) 派手な戦闘アクションで面白いです。 シルヴェスター・スタローンが凄いアクション映画を引提げて帰ってきた… ...続きを見る
はっしぃの映画三昧!
2010/11/15 21:30
エクスペンダブルズ
シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラン ...続きを見る
C note
2010/11/15 21:54
エクスペンダブルズ
【エクスペンダブルズ】 ★★★☆ 映画(54)ストーリー 軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いる少数精 ...続きを見る
りらの感想日記♪
2010/11/15 23:43
『エクスペンダブルズ』(2010)
金さえ払えばどんな仕事も引き受ける、自ら”エクスペンダブルズ(消耗品軍団)”と名乗る傭兵軍団の活躍を描くアクション映画で、脚本・監督・主演はシルベスター・スタローン。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2010/11/16 20:18
エクスペンダブルズ☆独り言
濃厚です。。。でも濃厚すぎて眠くなります(爆)冒頭から30分は寝墜ちしてましたので断片的な記憶しかありません^^;;;いつの間にか、島からの脱出シーンになってます。あぁ、シュワちゃんもブルース・ウィリスもほんの一瞬なんだってその一瞬だけ覚えているって、変な感 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2010/11/16 23:02
エクスペンダブルズ
バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)は、凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”のリーダーとして精鋭たちを束ねている。 ナイフの達人リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)、マーシャルアーツ... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2010/11/17 09:22
「エクスペンダブルズ」 ジェイソン・ステイサムが若造に見える
ジェイソン・ステイサムが若造に見える、なんてスゴいメンバーが集結。 これはマッチ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2010/11/20 09:48
『エクスペンダブルズ』 #namacine #33fan
【THE EXPENDABLES】 2010年/松竹/103分 【オフィシャルサイト】 監督:シルヴェスター・スタローン 出演:シルヴェスター・スタローン、ジェイスン・ステイサム、ジェット・リー、ミッキー・ローク、ドルフ・ラングレン ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2010/11/20 10:59
エクスペンダブルズ 第163回映画レビュー 最強仲良し80年代アホ中学生傭兵軍団登場!
最高! ...続きを見る
うまい棒めんたい味の如く映画を語る
2010/11/20 19:09
『エクスペンダブルズ』 豪華キャストによる痛快アクションを台無しにする、長淵剛のエンディングの愚
『エクスペンダブルズ(The Expendables)』 ...続きを見る
ketchup 36oz. on the...
2010/11/23 11:35
映画『エクスペンダブルズ』
シルベスター・スタローン監督・脚本のアクション・スター勢揃いで届けられた超話題作 ...続きを見る
たまさんのHR/HM シネマカフェ
2010/11/24 01:50
エクスペンダブルズ
これは、なんだか観に行かないとなーという気になってしまった。筋肉バカ系映画がどうしても好きです。観れば、筋肉がつくとすりゃ、私もちょいマッチョなはずだ。哀しいかな、観るだけで筋肉はつきましぇん。今日も、私は脂のかたまり。スタローンが監督・脚本・主演と大忙.... ...続きを見る
晴れたらいいね―
2010/11/24 23:38
『エクスペンダブルズ』
シルヴェスター・スタローンが監督・脚本・主演をはたし、全米での興行成績が2週連続トップでも話題になったアクション大作『エクスペンダブルズ』を先日、新橋・ヤクルトホールでの試写会で観てきました。 ...続きを見る
Cinema + Sweets = ∞
2010/11/27 00:49
エクスペンダブルズ
最強 ...続きを見る
『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』...
2010/12/01 01:24
エクスペンダブルズ
実は、 監督で主演のシルベスター・スタローン氏がプロモートのために来日した時に 記者会見会場に招待して頂いてたのですが、 友人の結婚式と重なってしまい、 お断りしてしまったのでした。(T^T) 残念! 映画は是非観に行くぞ! ジェット・リー、ミッキー・ロークにブ ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2010/12/11 20:02
エクスペンダブルズ
THE EXPENDABLES/10年/米/103分/アクション・サスペンス/R15+/劇場公開 監督:シルヴェスター・スタローン 脚本:シルヴェスター・スタローン ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/03/05 00:00
エクスペンダブルズ
エクスペンダブルズ / THE EXPENDABLES ...続きを見る
RISING STEEL
2011/07/03 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「レスラー」以来のMロークの変貌ぶり。「Iマン2」のキャラとかぶってチョット面白かった。Jステイサム、最近、映画でまくってるような印象です。シュワルツネッガーもウィルスも気にはなりましたが、冷やかし程度でしたね。続編、或いは流行りの「ビギンズ」が制作されるようですが、若い俳優に置き換えて「明日に向かって撃て」みたいなのが観たいです。
masya
2010/11/10 07:46
masyaさん、コメントありがとうございます。
シュワルツネッガーもウィルスは確かにとってつけたような役でしたね。ストーリーに全く関係ないし。あの2人がバトルところを観てみたい気はしますが、さすがにもう歳ですものね。
よしな
2010/11/10 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:エクスペンダブルズ よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる