よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

<<   作成日時 : 2011/07/04 01:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 61 / コメント 4



 しまった!チケットを買ったのはいいけど、前作のおさらいしてなかった!前作忘れてるけど楽しめるか心配でしたが、パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉を見てきました。結論から言ってしまえば、4年前の前作で一応ストーリーの区切りはついているので、前作覚えて無くても楽しめます。ジャック、ギブス、バルボッサくらい覚えていればね。



●ストーリー(ネタバレあり)
 海賊のキャプテン、ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の裁判が開かれることに。しかし覆面を外れたその被告はジャックの右腕・ギブス(ケヴィン・マクナリー)だった。本物のジャックは・・・、裁判官に変装していた。偽の裁判官はギブスに有罪を申告する。そしてジャックはギブスを護送する馬車に金を握らせトンズラする計画だった。
 しかしジャックとギブスが連れて行かれたのは英国国王の前だった。国王は永遠の命をもたらすという伝説の“生命の泉”を探すように言うが、ジャックは逃げ出すことに成功する。しかしギブスは英国海軍に寝返った元海賊でジャックの宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)に捕まってしまう。バルボッサの狙いはギブスが持っていた生命の泉への地図だったが、渡せば殺されると考えたギブスは地図を焼いてしまう。バルボッサは仕方なくギブスに道案内をさせることに。
 一方抜け出したジャックは、自分の偽物が船乗りを募集していることを知り、偽物に会いに行く。ジャックの前に姿を現したのは、かつての恋人・女海賊のアンジェリカ(ペネロペ・クルス)だった。彼女の父・黒ひげ(イアン・マクシェーン)の寿命が尽きるという予言があり、父のために泉の水を飲ませようとしていたのだ。アンジェリカに薬を飲まされたジャックは、船乗りとして生命の泉を目指すことに。
 一方、スペイン軍も生命の泉を目指していた。

 黒ひげがいっさい船員の前に出てこないのは、船に乗っていないからだ。船を奪おうと他の船員をたきつけ、謀反を起こす。しかし黒ひげは実際に船に乗っており、謀反の報いとしてコック長を惨殺してしまう。
 生命の泉に行くためには準備しなくてはならないものがあった。聖なる杯と新鮮な人魚の涙だ。黒ひげらは、船乗りなら誰もが恐れる人魚の住む湾に向かう。人魚にキスをされれば溺れない体になるが、人魚は気に入った人間を食べてしまう習性がある。多くの犠牲の上、1匹の人魚(アストリッド・ベルジェ=フリスベ)を生け捕りにすることに成功する。水槽に移された彼女が息苦しそうにしているのを、行動を共にしていた若き宣教師フィリップ(サム・クラフリン)が見つけ、海賊たちの反対を押しのけてふたを開けて呼吸させる。
 一行は水槽を担いで山を越えようとするが、水槽が割れてしまう。水を失った人魚は尾ビレが消え、代わりに足が生えてきた。しかし足が生えたばかりの彼女はうまく歩けない。黒ひげはさっさと涙を出させて彼女を殺そうとするが、フィリップが歩く手助けをする代わりに彼女を殺すのは思いとどまった。フィリップは人魚にシレーナと名前をつけ、一方自分の命を救ってくれたシレーナも次第にフィリップに惹かれていった。人魚と人間の禁断の恋だった。
 ジャックは黒ひげたちと別行動をして、泉に行くのに必要な杯を手に入れようとしていた。その杯が眠っている海賊船に向かうが、そこでギブスと鉢合わせする。二人は杯が収められている箱を開けて驚愕。すでにスペイン軍が杯を手に入れていたのだ。2人はスペイン軍の野営へと侵入しまんまと杯を奪うことに成功する。ジャックはギブスを出し抜いて杯を持ち帰る。
 シレーナは脅されても涙を流そうとはしなかった。困り果てた黒ひげはシレーナとフィリップが愛し合っていることを見抜き、剣を抜いてフィリップに突き立てる。しかしシレーナは涙を流すどころか、怒りを露わにする。木に縛られたシレーナが朝までに涙を流さなければ朝日に照らされて死んでしまう。急所を外れたフィリップが彼女を救おうとやってくる。愛する人が生きていたことをシレーナは涙を流して喜ぶ。それこそが黒ひげの狙いだった。狙いどおり涙を手に入れた黒ひげだが、シレーナはフィリップが黒ひげに協力して芝居をしたと思い込み、深い悲しみと怒りに襲われる。

 涙と杯を手に入れた黒ひげらはとうとう生命の泉に到達する。しかしギブス率いる英国海軍もあとを追ってやって来た。ギブスの狙いは黒ひげを殺してブラックパール号を取り返すこと。剣先に毒を塗ったギブスの剣が黒ひげを刺す。父を助けようと剣を抜こうとしたアンジェリカも毒に犯され、2人とも死を待つのみに。
 そこにやってきたのはスペイン軍。異教の象徴である生命の泉を破壊するためにやってきたのだ。彼らの手でみるみる壊されていく生命の泉。
 一方ジャックは愛するアンジェリカを救おうと杯に人魚の涙と生命の泉の水を汲む。しかし永遠の命は誰かの犠牲の上に成り立つものだった。一方の杯で水を飲んだものは命を落とし、もう一方の杯で水を飲んだものが永遠の命を手に入れる。ジャックは永遠の命を手に入れられる杯だと言ってアンジェリカに差し出す。しかしその杯は黒ひげが手に取り水を飲む。アンジェリカはもう一方の杯から。ジャックは「あれ?反対だったかな?」とつぶやくと、黒ひげは命を落とし、アンジェリカの命が救われた。父の命を救いたかったアンジェリカはジャックを恨み、殺そうとするが、ジャックはアンジェリカがすくわれたことで満足していた。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 実は、このシリーズあまり好きじゃないんです。だって意外にストーリーが難しい。1作目は楽しく観ましたが、2作目3作目は複雑。特に3作目は続き物なのに1年も間あけるなよ〜。
 なので4作目もあまり期待していなかったんですが、去年の夏、会社の先輩がハワイに行った時にちょうど撮影が行われていたそうなんです。(その時の記事はこちら。)そんな話を聞いちゃうとちょっと楽しみになる。しかも今回の作品のことが明らかになってくると前作からのストーリーとは関係ないらしいので、また1作目のように楽しめるかなと。
 今回の作品はストーリーが至ってシンプル。力を抜いて見られるし、楽しい作品でした。やっぱディズニー映画はこうでなきゃね。ただ前作ほど、興奮するような戦闘シーンとかがなくおとなしめ。前作のような大ダコ(だっけ?)とかハンマーヘッドシャークのような海賊とか出てこないので、今までの作品が好きだった人は本作はダメかもね。
 まぁ、シレーナが涙を無駄にしないでと沈んだ杯をとってきたりする所とか、ジャックたちは苦労して泉まで来たのに、その後すぐにイギリス軍やスペイン軍がやってくるとことか、泉を破壊しに行くはずのスペイン軍がなぜ杯を手に入れる必要があったのかとか、う〜んちょっとなぁと思う所も無いわけではないですが、楽しい作品でした。

 ところで、この映画は2Dで充分かなと思い2D字幕版で鑑賞しましたが、3Dはどうだったでしょうか?






観て良かった度:●●●●● 5点 最低1点、最高5点











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(61件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第4弾。今回はキャプテン・ジャック・スパロウが永遠の生命をもたらす泉を求めて新たな冒険を繰り広げる。おなじみジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュといったレギュラーメンバーに加え、新に女海賊役でペネロペ・クルスが参加。更に監督が前3作と変わり『シカゴ』のロブ・マーシャルに。製作は当然ジェリー・ブラッカイマーが変わらず務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2011/07/04 08:22
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 3D
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉'11:米◆原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES ◆監督:ロブ・マーシャル「NINE」「シカゴ」◆出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2011/07/04 16:21
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を109シネマズ木場6で観て、これはこれで素晴らしく無難と...
五つ星評価で【☆☆☆決してつまらなくはないが、決して面白いと胸を張る事も出来ない微妙なさじ加減が侘び寂び】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2011/07/04 22:07
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズで初、映画館での鑑賞ですw ...続きを見る
またり、すばるくん。
2011/07/06 23:24
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉...
あらすじジャックがかつて愛した女海賊アンジェリカが彼の前に姿を現し呪われた危険な航海へと彼を誘う・・・。感想3部作で完結と言いながら金の泉を手放すのが惜しくなった映画会... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2011/07/07 19:13
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 原点回帰でおもしろく
人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第4作目です。 先日久しぶりに1作 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/07/18 20:17
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』は楽しそうで羨ましいよ。
 今回は『パイレーツ・オブ・カリビアン』の第4作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』の感想です。  ちなみに『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、あんまり思い入れがござ... ...続きを見る
かろうじてインターネット
2011/07/25 23:13
パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命の泉
やっと見に行きました。もう公開されてから1ヶ月以上経つのに、客席、結構埋まってい ...続きを見る
うろうろ日記
2011/07/26 18:49
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
やあ、ぼく、ジャックだよ! え、誰だって? 猿のジャックだってば。 ...続きを見る
或る日の出来事
2011/07/26 23:38
[Review] パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
なんだかんだ言って、パイレーツ・オブ・カリビアンも4作目に突入ですか。回を追うにつれて何だかよく分からなくなっていく作品も、蓋を開ければ4作目になるほどの人気ぶり。やはりこの世界的な不況の中でも、ディズニーとジョニー・デップのブランドは強いのねー、と楽観視している今日この頃。 ...続きを見る
Diary of Cyber
2011/07/28 06:31
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 観てはいけないこれだけの理由
 もしもあなたにお子さんがいて、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを観たいとせがまれても、あなたはお子さんを止めなければならない。  とりわけ、あなたが善良な米国市民で、日曜日にはきちんと... ...続きを見る
映画のブログ
2011/07/28 07:50
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉・・・・・評価額1500円
2003年から続く大ヒットシリーズの第四弾。 前作の「ワールド・エンド」で、ウィルとエリザベスの物語が一応の完結をみたので、今回は一旦仕切り直し。 本来脇のキャラクターであったジャック・スパローを主... ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2011/07/28 22:56
タイトルデザイン_26・『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉』
注・内容に触れています。海賊キャプテン・ジャック・スパロウをジョニー・デップが演じる人気シリーズ第4弾『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉』永遠の命をもたらす伝説の泉をめぐるジャックが新 ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2011/07/29 01:06
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
ジャック・スパロウの魅力 ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2011/07/29 01:35
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
5月22日@丸の内ピカデリー2。 長女をのぞく4人での観劇。 おまけ(携帯ストラップ)欲しくて前売券を買ったので5,200円もかかった。 当然 2D 字幕版を鑑賞。 初回9:10の観客は半分もいなかったと思う。 封切り初週の日曜日でこの程度の入りか・・・ ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2011/07/29 05:35
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」Pirates of the Caribbean: On ...
法事に出る父親を送って余目へ。迎えに行くまでの時間で観ることができる映画は……あ ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2011/07/29 07:24
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
前半は退屈。 後半ちょっとだけワクワク。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2011/07/29 10:18
映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』
映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』 ポスター ...続きを見る
Anthony's CAFE 
2011/07/29 11:02
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』
楽しみにしてたんですよ〜〜♪♪♪ なのにあんなトラブルに遭遇するとは!って感じだったんですが、 気を取り直して翌日、同じ時間帯のレイトショーで観賞しました☆ ...続きを見る
よくばりアンテナ
2011/07/29 12:15
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
キャプテン・ジャック・スパロウの存在感は見ているだけで絵になり、もうたまらない。3Dになったのでいっしょに冒険をしているような体験ができた。2時間20分の上映時間も退屈しないし、3Dメガネも軽くなって最高だった。海賊体験エンターテイメント必見。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2011/07/29 14:02
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』('11初鑑賞69・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 5月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:50の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2011/07/29 20:27
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
これこそジャック・スパロウの名を騙るニセモノ『パイレーツ・オブ・カリビアン』だ! 監督がゴア・ヴァービンスキーからロブ・マーシャルに代わっただけで、こうもリズム感も面 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2011/07/29 21:00
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
★ネタバレ注意★ ...続きを見る
キノ2
2011/07/29 22:23
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
注目の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を公開初日の5月20日に鑑賞。 ...続きを見る
FREE TIME
2011/07/29 23:35
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 IMAX3D
<<ストーリー>>美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会した ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが 不死の泉を見つけ出すために自分に近づいたので... ...続きを見る
ゴリラも寄り道
2011/07/30 01:25
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
内容はさておき、何も考えずに 楽しめるエンタメ作品でした! (まあ、ジョニーファンだしね・・・) ただ、3Dの効果はほとんどないので 2Dで充分です。 キーラとオーリーがいない分 華やかさには欠けるけど それなりに楽しめました。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2011/07/30 01:54
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 (Pirates of the Caribbe...
ロブマーシャル監督、ジョニーデップ、ペネロペクルス、ジェフリーラッシュ、イアンマクシェーンほか 史上最強の海賊黒ひげが生命の泉を狙っていた。ジャックの前に昔愛して捨てた女海賊アンジェリカがジャックを装い生命の泉を目的地として乗組員を募っていた。イギリスからも追われていたジャックは、彼女と黒ひげの船に潜入し捕らわれ道案内に。 相方ギブスはイギリスに捕まり海賊バルボッサの船で同じ目的地に。 スペインも同じ目的地に。果たして伝説の泉で命を手に入れるのは誰? 本当に面白いシリーズで毎... ...続きを見る
Mooovingな日々
2011/07/30 05:36
2011年6月4日 『パイレーツ・オブ・カリビアン 〜生命の泉〜』 TOHOシネマズ錦糸町
今日は、『パイレーツ・オブ・カリビアン 〜生命の泉〜』 を鑑賞です。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2011/07/30 08:07
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
★★★☆  もうシリーズものの続編は観ないつもりだったのだが、ペネロペ・クルスが共演ということと人魚が出るということで、またまたこの続編を観てしまった。 いままでのシリーズは全て繋がっていたのだが、本作は全く別の話になっていてなかなか楽しかったね。こんな感 ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2011/07/30 09:45
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011)
ジョニー・デップの悪ノリ演技が楽しめる、”キャプテン”・ジャック・スパロウの大冒険物語、仕切り直しの第4弾。 今回は3Dでの鑑賞と相成ったが、わざわざ3Dを選ぶほどの内容じゃなかったな。 というか、ホントは2Dで充分だと思ってたんだけど、字幕版じゃなく吹替版を観ようと思ったら近場のシネコンでは3Dしかやってなかったから、というのが真相。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/07/30 10:26
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(感想201作目)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉は劇場だが ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2011/07/30 11:44
パイレーツ・オブ・カリビアン/命の泉☆独り言
キャプテン・ジャック・スパロウは消えず(笑)3作目で終わるかと思っていたのに、こんなに素敵なキャラを終わらせてしまうのは忍びないと思ったのか4作目登場です。なんとバルボッサがイギリス国王に忠誠を誓って片足を失くした姿でジャックの前に現れる。今回の獲物は”命の泉 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2011/07/30 11:48
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
2011年6月14日(火) 18:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1300円(TOHOシネマズデー+メガネ持参3D料金) パンフレット:未確認 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』公式サイト 2Dでいいやと思っていたのだが、時間が合わず3Dで鑑賞。やはり2Dでよかった。 1作目は面白かったのだが、2作目3作目はかなり退屈だった。ので、特に好きなシリーズでないのだが、惰性で観に行った。監督が、ロブ・マーシャルに変わっているし。 ミュージカル監督のロブ・マーシャルだが、振付師だっ... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2011/07/30 13:17
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
ギブス(ケビン・R・マクナリー)救出のため、ロンドンに渡ったキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、英国王に仕えるバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)、史上最恐の海賊・黒ひげ(イア... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2011/07/30 14:03
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
ロンドンに現れた海賊ジャック・スパロウ。そこではジャックを語る何者かが、「生命の泉」を探す航海の船員を集めていた。偽者の正体は、ジャックの元恋人にして最恐の海賊・黒ひ ... ...続きを見る
5125年映画の旅
2011/07/30 14:11
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
海賊ジャック・スパロウの第4弾。新シリーズ第1回といった感じの映画です。2D字幕 ...続きを見る
がらくた新館
2011/07/30 21:25
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」@TOHOシネマズ川崎
 公開から約2ヶ月経った平日。客入りはこのシネコンで一番大きいスクリーン5(542席)に20名弱くらい。鑑賞日は¥1000で映画が鑑賞出来るTOHOシネマズデーなのに、こんな悲惨な状態で経営が心配になってしまう。 パイレーツ・オブ・カリビアン/ 生命の泉(ジョニー・デップ出演) [DVD]Amazonアソシエイト by ...続きを見る
新・辛口映画館
2011/07/30 23:46
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』・・・面白いけどちょっと違う
宿敵バルボッサとの間で因縁を残した形になっていた生命の泉を示す地図。前作ラストでジャックが真ん中をくりぬいたこの地図が、本作では冒頭から登場。というわけで、出だしからすんなりとパイカリの世界に入り込めたのだが・・・。 ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2011/07/31 10:43
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』を観て
11-40.パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉■原題:The Pirates Of Caribbean On Stranger Tides■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:138分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:6月23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円□監督:... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2011/07/31 13:25
パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜 レビュー(ネタバレあり)
 【ストーリー】海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の裁判がイギリスで執り行われていた。だがスパロウとして被告席に立たされたのはスパロウの仲間ジョシャミー・ギブス(ケヴィン・マクナリー)だった。自分はスパロウではないと主張するが全く受け入れられないまま裁 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚−アニメ・映画感想−
2011/07/31 14:09
【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
<パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2011/07/31 14:45
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 3D・IMAXで観ました。 <STORY> 「ジャック・スパロウ」として裁判にかけられたギブスを、裁判長に紛争したジャックが救ったと思ったも束の間、ジャックはとらわれてしまう。そして二人の前には英国将校へと寝返ったバルボッサ。 なんとか逃げ出したジャックに今度は「ジャック・スパロウが乗組員を募集している」という噂が。 偽物ジャック・スパロウを見つけ出したジャック、その正体はもと恋人のアンジェリカだった。 それぞれの目的は同じ「生命の泉」を探し出し、永... ...続きを見る
犬・ときどき映画
2011/07/31 20:06
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉/PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES 2011年/アメリカ/141分 監督: ロブ・マーシャル 出演: ジ... ...続きを見る
映画三昧、活字中毒
2011/07/31 23:01
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
「ツーリスト」などで活躍するジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾。海賊ジャック・スパロウが、永遠の命をもたらす“生命の泉”を求めて、新たな冒険の旅に出る。ジャッ ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2011/08/01 18:34
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」監督:ロブ・マーシャル(『NINE』)出演:ジョニー・デップ(『アリス・イン・ワンダーランド』『ツーリスト』)ペネロペ・クル ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2011/08/01 19:50
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
ジョニー・デップが孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウを演じる 大ヒット・アドベンチャー・シリーズの第4弾。 永遠の生命をもたらすと言われる“生命(いのち)の泉”を求めて大冒険へ と繰り出したジャックの前に、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、かつての恋人… ...続きを見る
だらだら無気力ブログ
2011/08/02 01:46
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉<3D字幕>
【パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉】 ★★★☆  映画(27) エンドロール後に続きあり♪ ストーリー 相棒ギブスを救うべく ...続きを見る
りらの感想日記♪
2011/08/02 18:14
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
生命の泉へGO 公式サイト http://www.juliet-movie.jp監督: ロブ・マーシャル  「シカゴ」 「NINE」伝説の“生命の泉”へ、スペインのガリオン船、英国王の命を受けたバルボ ...続きを見る
風に吹かれて
2011/08/03 13:04
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン生命の...
これ1本でひとつのストーリー!前3作を知らなくても、問題なく楽しめる映画。でも・・エンドロールが終わるまで立たないでねw相変わらず、出たとこ勝負のいい加減野郎のジャック(ノ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2011/08/03 17:56
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉
《パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉》 2011年 アメリカ映画 ...続きを見る
Diarydiary!
2011/08/03 21:18
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES)  362本目 2011-22 上映時間 2時間21分 監督 ロブ・マーシャル 出演 ジョニー・デップ(ジャッ ... ...続きを見る
メルブロ
2011/08/06 01:04
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」黒ヒゲ危機一髪!
世界同時上映かと思ったら、ロンドンでは18日から公開。 ロンドンの映画サイトではなんと!☆たったの1つという「パイレーツ・オブ・カリビアン」パート4。 なんのなんの面白かったyo♪ これから見る人、必ずエンディングが終わるまで立たないでね☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・London
2011/08/11 09:25
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
【Pirates of the Caribbean:On Stranger Tides】 2011年/ディズニー/141分 【オフィシャルサイト】 監督:ロブ・マーシャル 出演:ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ケヴィン・マクナリー、スティーヴン・グレアム、キース・リチャーズ、グレッグ・エリス、ダミアン・オヘア、アストリッド・ベルジェ=フリスベ、サム・クラフリン、ジェマ・ワード、松崎悠希 ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2011/08/12 16:46
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」
 大好きなシリーズの、まさかの4作目。ジャックの姿を見るのも久しぶりです。如何にもアトラクション然として、要所の隅々でにやりとさせられる感じ、そういう端々に潜んでいそうなエピソードのとっ散らかった雑多な感じ、キャラクター造形の突飛さ・目新しさ等々は、やはり1作目が抜きん出ていると思いますが、本作はそれらとともに物語もどこか洗練されてしまい、前3作に比べると、つるりと綺麗な印象を受けました。海賊に関する書籍を見ていると必ず登場する黒ひげが登場したり、有名なふたりの女海賊(アンとメアリ)を想起させる... ...続きを見る
首都クロム
2011/08/14 00:01
■映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』
ご存知「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾となる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』。 ...続きを見る
Viva La Vida! <ライターC...
2011/08/14 21:28
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」TOHOシネマズ六本木ヒルズで観賞  3D字幕版 2011-047 ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2011/08/18 17:00
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
その泉をみつけし者は、 ...続きを見る
『映画評価”お前、僕に釣られてみる?”』...
2011/09/03 23:22
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉【3D鑑賞】
作品情報 タイトル:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 制作:2011年・アメリカ 監督:ロブ・マーシャル 出演:ジョニー・デップ、ぺネロぺ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン・R・マクナリー、キース・リチャーズ あらすじ:美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ出すために自分に近づいたのではないかと疑いを抱く。ア... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2011/09/14 00:46
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES/11年/米/136分/アドベンチャー・アクション/劇場公開 監督:ロブ・マーシャル 製作:ジェリー・ブラッカイマー ...続きを見る
銀幕大帝α
2011/11/04 23:23
映画 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズの5作目が製作されるとかいうニュースを耳にして、良く考えたら4作目の「生命の泉」を見ていないことに気が付いたので、Blu-rayをレンタルして ... ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2017/03/14 00:02
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011)
大ヒットシリーズの第4弾。でも、最初の三部作と微妙にティストが異なると思ってたら、やはり監督が交代してたのですね。どちらかというと、キャプテン・ジャック・スパロウ人気にあやかって、彼を中心とした外伝・冒険物語、だったかな?ジョニー・デップのユーモラスな怪演は健在。にぎやかにドタバタとエンタメしてました。個人的には、1番、最初の作品が、最も好みだけれど、これはこれで、なかなかに楽しめました。むしろ、やたらコテコテになった三部作、後半より好感度・大だった、かも。   (解説) ジョニー・デップが孤高... ...続きを見る
のほほん便り
2017/07/11 10:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
突然ですが、相互リンクをお願いしたくコメントさせていただきました。

こちらのブログは

映画データベース
http://blog.livedoor.jp/kimagurekobo/

です。
勝手ながら先にこちらからは
リンクを貼らせていただいてます^^

ご迷惑であればすぐ消しますので
お手数ですが一声かけてください!

どうぞよろしくお願いします!
ヤジー
URL
2011/07/06 09:54
ヤジーさん、相互リンクのお申し出ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。今後ともよろしくです。
よしな
2011/07/08 22:56
リンクありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!!
ヤジー
URL
2011/07/09 19:33
やひーさん、こちらこそ今後ともよろしくです。
よしな
2011/07/10 02:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる