よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:リアル・スティール

<<   作成日時 : 2012/01/29 15:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 63 / コメント 2



 原作はアイ・アム・レジェンドリチャード・マシスン、監督はナイトミュージアムシリーズのショーン・レヴィ。さらに製作総指揮にロバート・ゼメキススティーヴン・スピルバーグらが参加。こんなメンバーがタッグを組んだらどうなるか?
 予告編を見るとそんなにおもしろいようには見えないんだけど、すこぶる評判のいいリアル・スティールを見てきました。


●ストーリー(ネタバレあり)
 2020年、ボクシングは観客たちがよりパワフルで残虐なプレイを求めるため、人間のボクシングは廃れ、ロボットボクシングの時代が到来していた。将来を有望視されていたボクサー・チャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)もチャンピオンを目指してトレーニングに打ち込んでいたものの、ロボットボクシング時代では全く勝てない。安いロボットで地方でマイナーな試合に出ては小銭を稼ぐ程度。しかし彼の自信過剰の性格のせいで勝てる試合にも負けてしまうこともしばしば。
 この日も地方の試合で生身の牛相手に試合をするが、隙を突かれて負けてしまう。ロボットはぼろぼろ、出場料はもちろん主催者のリッキー(ケヴィン・デュランド)との個人的な賭の掛け金も払えなくなったチャーリーは逃げ出してしまう。人生どん底の生活だ。

 そんなチャーリーのもとに届いたのは、別れた妻の訃報。赤ん坊の頃にわかれた11歳になる息子のマックス(ダコタ・ゴヨ)の親権をめぐって妻方の伯母夫婦と裁判をすることになる。自分の生活もままならないのに、何年も会ったことのない息子を引き取って子育てをするなんて到底考えられないチャーリーは親権を伯母夫婦にゆずることを考えていたが、伯母夫婦がマックスを引き取りたいと思っており、しかも金持ち。チャーリーは伯父に親権を売ろうとする。伯父は伯母に内緒にすると言う条件と、夫婦で旅行に行く3ヶ月の間はマックスを預かるという条件で親権を買うことを承諾する。
 チャーリーは親権の前金を受け取り、その金で新しいロボットを買う。マックスは自分の親権を金で売ったことを知りひどく傷つく。親子関係は最悪だ。
 しかしマックスは新しく届いたロボット・ノイジーボーイを見て大興奮!旧式だが一時期は名を馳せた名ロボットだったのだ。しかもオプションの音声認識機能まで搭載されていた。しかし長くアメリカを離れ、アジアでどのように扱われていたのかわからないため、格安だったのだ。チャーリーが早速音声認識で指示を与えるが全く動かない。オンボロを掴まされたと怒るチャーリーだが、マックスは中国語、日本語で「右・左」と試してみると、ロボットは反応。アジアにいる間に日本語仕様に変更されていたのだ。ジムのオーナーでチャーリーの幼なじみであるベイリー(エヴァンジェリン・リリー)が英語仕様に戻し、整備を始める。
 ノイジーボーイを持ってミダスの試合に向かうチャーリー。チャーリーを嫌うマックスだったが、ロボットとゲームが好きな彼は、自分を売った金で買ったのだから自分も行く権利があると、半ば無理矢理試合についていく。
 試合は見事勝利!賞金を受け取って喜ぶチャーリーだったが、2試合目に出ないかという誘いに、マックスの反対もよそに自信過剰のチャーリーは乗ってしまう。優勢だったノイジーボーイだが、形勢逆転。あっという間にスクラップに。ノイジーボーイの頭を小金に変えてトボトボと帰っていく。

 2人は新しいロボットを作ろうとスクラップ置き場に忍び込む、雨で足場のゆるむスクラップ置き場で土砂崩れが起き、マックスが巻き込まれてしまう。間一髪助けてくれたのは旧式のロボット“ATOM”。彼の腕にひっかっかってマックスは助かったのだ。命の恩人であるマックスを持ち帰る2人だった。
 長年ロボットの整備をやっているベイリーもこんなロボットは見たことない。それもそのはず。このロボットは試合用ではなく相手の動きを真似るシャドー機能を持ったスパークリング用ロボットだったのだ。マックスは徹夜でノイジーボーイの音声認識機能をATOMに組み込み、整備を行う。
 練習用のロボットで試合には出られないというチャーリーだが、これは僕のロボットだとマックスは小さな試合に出ることにする。相手からもバカにされ、勝敗とは別に2ラウンドKOされるかどうかの賭にも乗ってしまう。無謀だというチャーリーだが、マックスはノリノリ。最初は苦戦を強いられるが、チャーリーのアドバイスが功を奏し、試合は勝利!少ないながらも初めて受け取った賞金に喜ぶマックスだった。
 チャーリーのことを全く知らないマックスはその試合でマックスが昔ボクサーだったことを知る。ベイリーからも昔のチャーリーはすごかったと新聞のスクラップを見せてもらう。そんなマックスはシャドー機能を使ってチャーリーのわざをATOMに教え込ませることを思いつく。
 一方、チャーリーもマックスの真似をしてダンスをするATOMを見て、これはウケると考える。チャーリーは試合前にマックスとATOMでダンスをして小金を稼ぐことを条件に試合に連れて行くことを呑むことにする。
 そんなATOMは地方の試合に勝ちまくる。しかもマックスとATOMのダンスがかわいいと次々と試合のオファーが。さらにロボットボクシングの公式戦であるWRBににも目に止まり、正式にオファーがやってくる。

 初めてのWRB公式戦の直前に、ここ数年チャンピオンに輝いているロボットのオーナー・ファラ・レンコヴァ(オルガ・フォンダ)に呼ばれるマックスとチャーリー。ファラは天才プログラマー・タク・マシド(カール・ユーン)の最高傑作となるゼウスを作っていた。そのゼウスの練習用にATOMを買うという。返事の期限は、ATOMの試合が始まるまで。試合相手の“ツインシティーズ”に負ければスクラップになる。その前なら多額で買い取ろうというのだ。マシドとゼウスに憧れていたマックスは一気に幻滅。ATOMを売るなんて考えられないマックスだったが、チャーリーまでもが売ってしまおうという。落ち込むマックスだった。
 いよいよ“ツインシティーズ”との試合。顔が2つあり視覚のないツインシティーズに苦戦するが、ツインシティーズの隙を突いて勝利!アドレナリン出まくりのマックスは、ゼウスに挑戦状をたたきつける。

 しかしその帰り、借金を踏み倒したリッキーがやって来て、チャーリーを半殺しにし、しかもマックスの賞金を持って行ってしまう。
 しかも伯母夫婦が旅行から戻ってくる3ヶ月が近づいていた。マックスのことを大事に思うようになってきたチャーリーは、ろくでもない父親である自分といるよりも、敵もなく、金も持っている伯母夫婦のところに行った方がマックスのためになると、残りの5万ドルも受け取らずマックスを夫婦に渡す。マックスもこの3ヶ月の楽しい時間を思い出し、チャーリーと一緒に暮らしたいという。
 再び、人生どん底に戻ったチャーリーはベイリーに励まされ、ゼウスと戦うまでは一緒にいさせて欲しいと伯母夫婦に懇願する。こうして再び2人で試合に挑むことに!

 練習用ロボットが最強と謳われたゼウスに挑む。世間で注目される試合となったこの試合。しかしさすがに力の差は格段。ATOMは何度となくダウンしてしまう。機嫌の悪かったマシドの顔もゆるんでくる。一方表情が厳しくなるのはチャーリーとマックス、さらには観客席に来ていた伯母夫婦、そしてテレビで見ていたベイリーだった。そしてとうとうATOMが指示を何も受け付けなくなる。音声認識機能が壊れてしまったのだ。マックスはチャーリーにシャドー機能を使って戦い方を指示を出して欲しいと言う。
 ロボットらしからぬ戦い方にゼウスもタジタジ。あのゼウスがダウンを許してしまう。マシドはオペレーターを突き飛ばし、自分で操作をすることに。しかしATOMも負けてはいられない。
 そしてとうとう最終ラウンド、どちらもKOされず、試合は判定に持ちこまれた。

 その結果、僅差でゼウスの勝利。マシドやファラは得意気だったが、誰もがマックスとチャーリーそしてATOMを称えた。人生どん底だったチャーリーはATOMを通じて栄光と、そして親子の絆を手に入れることができたのだった。



●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 いや〜、素直におもしろかった。予告編を見たときは、ロボットが試合して楽しいか?とか、親子の関係のことなんかまったく触れられていないので、おもしろさが伝わって来ない。予告編は見て満足してしまうように作ると本編を見に来てくれないので、おもしろさを伝えつつ、ちょっと物足りなさを残さなくてはいけないのですが、この予告編はおもしろさが足りないよなぁ。
 しかし海外ですでに見た人の評判、試写会での評判はすこぶる好評。期待して観に行くことに。
 正直言って、父親の人物像はぶれまくり。自信過剰で調子に乗る性格なのに、マックスのロボットのことになると急に性格が180度変わって慎重になる。最初から最後までそんな状態なのでチャーリーの言動がいちいち鼻についてイライラするんですよね。
 マックスも、当時のマックスにとっての肉親といえるような人は母親しかいなかったはず。その母親が亡くなって、顔すら覚えていない人生どん底の父親と暮らすことになったマックスが、いくら好きだとはいえロボット1つで元気になるのか。そう考えると、母親と暮らしていた時もマックスは母親との関係はうまく言ってなかったんだろうと思える。
 劇場で何気なく見ているときはとてもおもしろかったのだが、冷静に考えるとこれでいいのか?という内容。でも劇場で見ているときは、ATOMを応援したり、ロボットの試合なのに手に汗握ったり、すごい映画でした。
 ただ、実際問題ロボット同士の試合でここまで本当に白熱するのだろうか。行ってみればゲーセンで格闘ゲームを後ろから見て応援するだけでしょ。
 なんか、見て良かった度を最高の5点にしている割りには、感想は否定的なことばかりだなぁ。いや、劇場で見た時はすごく楽しい作品だったんだってば。

 細かい話になるけど、このATOMのシャドー機能。向かい合っているときは鏡のように左右が反転するのに、並んでいる時はきちんと左右が正しいんですよね。試合中に正方向か左右反転かどうやって切り替えるんだろう。。。




観て良かった度:●●●●● 5点 最低1点、最高5点










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(63件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リアル・スティール
ハートウォーミングアクション!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/01/29 15:29
リアル・スティール/Real Steel
2020年、ロボット・ボクシングが全盛の時代。元プロボクサーの父親と幼い頃に捨てられた息子が、廃棄されていた旧型ロボットATOMを通じて親子の絆を取り戻してゆく感動の物語だ。主演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のヒュー・ジャックマンと子役のエヴァンジェリン・リリー。監督は『ナイト ミュージアム2』のショーン・レヴィが務め、製作総指揮にはロバート・ゼメキスが参加している。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/01/29 22:48
No.287 リアル・スティール
【ストーリー】 ヒュー・ジャックマン主演、「ナイトミュージアム」のショーン・レビ監督で、ロボット格闘技を通じて父子が絆を取り戻していく姿を描く。2020年、リモコンで遠隔操 ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2012/01/30 17:04
リアル・スティール
「リアル・スティール」監督:ショーン・レヴィ(『ナイト ミュージアム2』)製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス 出演:ヒュー・ジャックマン(『ウルヴ ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2012/02/01 12:33
リアル・スティール
リアル・スティール@ウォルトディズニー試写室。 この映画もまた自力当選ならず。 yousan330さんにお誘いいただいて行ってきました。 いつもありがとうございます。 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/02/05 12:26
リアル・スティール
【監督】ショーン・レヴィ 【出演】ヒュー・ジャックマン/エヴァンジェリン・リリー/ダコタ・ゴヨ/ケヴィン・デュランド 【公開日】2011/12.9 【製作】アメリカ ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2012/02/08 20:01
リアル・スティール
映画館で観ました。 【予告orチラシの印象】ロボット同士が戦うのがメインで、それ ...続きを見る
うろうろ日記
2012/02/08 23:06
【リアル・スティール】僕のために闘って。僕のために勝って。
リアル・スティール 〜 REAL STEEL 〜 ...続きを見る
映画@見取り八段
2012/02/08 23:06
「リアル・スティール」
今年一発目の映画。 今年は映画感想は簡単にする。見た映画をすべてメモするとなると、簡単にしないと時間がかかって、しょうがないからだ。 ...続きを見る
或る日の出来事
2012/02/09 00:40
『リアル・スティール』 共感を集める悲しい理由
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2012/02/09 07:37
リアル・スティール
公式サイト。原題:REAL STEEL。スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス製作、ショーン・レヴィ監督。ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、ケヴ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2012/02/09 09:35
リアル・スティール
Data原題REAL STEEL監督ショーン・レヴィ出演ヒュー・ジャックマン ダコタ・ゴヨ エヴァンジェリン・リリー ケヴィン・デュランド アンソニー・マッキー公開2011年 12月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/02/09 22:01
リアル・スティール
リアル・スティール ...続きを見る
映画情報良いとこ撮り!
2012/02/10 03:54
『リアル・スティール』
【REAL STEEL】 2011年/ディズニー/128分 【オフィシャルサイト】 監督:ショーン・レヴィ 出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ ...続きを見る
kuemama's_webryblog
2012/02/10 08:51
映画レビュー「リアル・スティール」
リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆近未来のボクシング界を舞台に父と子の絆を描く娯楽アクション「リアル・スティール」。古典的なストーリーに安 ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2012/02/10 08:54
リアル・スティール
「リアル・スティール」 監督 ショーン・レヴィ 出演 ヒュー・ジャックマン(チャーリー・ケントン) ダコタ・ゴヨ(マックス・ケントン) エヴァンジェリン・リリー(ベイリー) アンソニー・マッキー(フィン) ケヴィン・デュランド(リッキ ...続きを見る
だめ男のだめブログ
2012/02/10 11:01
「リアル・スティール」感想
 リチャード・マシソン原作の短編小説「四角い墓場」を、「ナイトミュージアム」のショーン・レヴィ監督、「ウルヴァリン」のヒュー・ジャックマン主演で映画化。  近未来、ロボットボクシングの隆盛により戦う場所を奪われた男と、10年ぶりの再会を果たしたその息子が、捨 ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2012/02/10 20:56
リアル・スティール・・・・・評価額1600円
鋼鉄のリングに挑む親子鷹! ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/02/10 21:57
「リアル・スティール」 全部入り
夏ぐらいから盛んに予告編を流していた本作、さっそく初日に観てきました。 結果から ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/02/11 08:37
『リアル・スティール』
『ロッキー』シリーズを近未来のロボットボクシングで再加工したかのような映画でした。安易に名作にオマージュを捧げるのではなく、ロッキー、ミッキー、エイドリアン、アポロ、 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2012/02/11 09:08
【映画】リアル・スティール
<リアル・スティール を観て来ました> 原題:Real Steel 製作:2011年アメリカ ヤプログさんのブロガー限定試写会にて鑑賞してきました とっっっても観たかったから、すごくうれしいです。本当、いつもいつもありがとうございます 今回は毎度おなじみ、都内某所のディズニー試写室です。 しかし、この日は左目が超痛くて(充血しちゃってて)、入場までずっと眼帯してました…コスプレじゃないのに、眼帯って… 才能あるボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジ... ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/02/11 09:27
2011年11月20日 『リアル・スティール』 ウォルトディズニー試写室
『リアル・スティール』 を なんとウォルト・ディズニーの試写室で鑑賞です。   ↓ ディズニー試写室入り口 (中は禁断の園のため、撮影禁止(笑))   兎に角、音響良し、スクリーン大きめ、椅子は(映画館並み(笑))で 映画を観るには適した環境です。 ここで観れるなら映画館には行かないな・・・ 【ストーリー】  かつて優秀なボクサーだったチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は妻子と離れ、ただ自分の夢だけに没頭してきた。だが、西暦2020年の今では人間に代わり、格闘技ロボット... ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/02/11 09:52
リアル・スティール
予告をみて期待して、期待通り 望んだ通り 気持ち良い ...続きを見る
as soon as
2012/02/11 11:12
リアル・スティール
2020年。 リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。 かつて優秀なボクサーだったチャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)は、ロボット格闘技の世界に身を転じていた... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/02/11 11:25
映画『リアル・スティール』 観てきたよ〜(^_^)b
予告編でもう泣きそうになってたんで、ハンカチ持ってスタンバイ♪ ...続きを見る
よくばりアンテナ
2012/02/11 11:44
リアルスティール
リアルスティール ★★★★★(★満点!) 人間の代わり、高性能のロボットが死闘を繰り広げる時代 夢に破れた元ボクサーの父と、息子がであったのは、 ゴミ置き場に捨てられた旧式ロボットATOMだった。 ATOMのシャドー機能を利用して、ATOMは無敗ロボットゼウスに挑戦状をつきつけるが・・・。 いや〜。うるっと来ちゃいましたよ 息子のマックス君が、まっすぐでブレなくて、ステキなキャラでした。 頑固だけど最後まで突き通す。 あんなまっすぐな瞳で訴えられたら、お... ...続きを見る
食はすべての源なり。
2012/02/11 13:32
リアル・スティール (試写会)
子役が可愛すぎる〜〜〜 [E:heart04]ダコタくんを見るべし [E:punch] 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/realsteel12月9日公開原作: ...続きを見る
風に吹かれて
2012/02/11 13:47
『リアル・スティール』
医療の世界でも、産業界、工事現場でも、どんどんロボットが導入されています。 測量業界でも、自動で首を振る3D測定器がある ...続きを見る
ほし★とママのめたぼうな日々♪
2012/02/11 15:33
リアル・スティール
...続きを見る
ハリウッド映画 LOVE
2012/02/11 16:52
「リアル・スティール」安定した感動
このところ低迷しているスピルバーグだけに、予告から見ても親子愛を描いた感動作に仕上げようとしたかんじが、正直ちょっと気になっていた。 ところが!そんな心配は全くなし。 やっぱり大御所。 飽きずに展開するストーリー、見せ場も感動もわざとらしくなく・・・・ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/02/11 19:29
リアル・スティール
リアル・スティール(原題: REAL STEEL) 373本目 2011-33 上映時間 2時間8分 監督 ショーン・レヴィ 出演 ヒュー・ジャックマン(チャーリー) 、 エヴァンジェリン・リリー( ... ...続きを見る
メルブロ
2012/02/11 23:10
リアル・スティール(試写会)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ&ロバート・ゼメキス×ショーン・レヴィ監督(「ナイトミュージアム2」)によるSFアクション。ロボット同士の格闘技が人気を集める世界で、 ... ...続きを見る
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
2012/02/12 09:47
「リアル・スティール」
 西暦2020年、人間に代わって高性能のロボットたちが死闘を繰り広げる時代になり ...続きを見る
みんなシネマいいのに!
2012/02/12 11:07
『リアル・スティール』・・・繰り出せ三連コンボ!
往年の名作『ロッキー』の興奮と感動を思い起こさずにはいられない情感あふれる人間ドラマと劇的なクライマックス。 それぞれに生きる気力を少しずつ見失っていたチャーリーとマックスが、廃工場で見つけたロボットATOMとの出会いを通して活気を取り戻し、同時に互いの絆を深めていくという王道ストーリー。これがまた実に気持ちいい。 廃棄されていた型遅れの小さなスパーリング用ロボットがあれよあれよと勝ち進んでいく様に出来過ぎ感は否めないが、それでもやっぱりこういうストレートな作品、私は大好きだ。たっぷり... ...続きを見る
SOARのパストラーレ♪
2012/02/12 12:07
リアル・スティール
2011年12月14日(水) 19:15〜 TOHOシネマズ六本木ヒルズ7 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:未確認 『リアル・スティール』公式サイト 色々な映画の良いところ採りな感じの安心の娯楽作品。例えるならBOSTONのDON'T LOOK BACK。映画ではないけど。 個人的には、ロッキー・バルボアの匂いを一番嗅ぐ。ロッキー全話。 ATOMが特別な存在だと言って、「僕の言うことが解るの?」、「二人だけの秘密だ」などと話すから、最後はジャイアントロボ化して、自分... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2012/02/12 12:36
リアル・スティール
★ネタバレ注意★ ...続きを見る
キノ2
2012/02/12 19:10
リアル・スティール
ロボッキー ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2012/02/12 19:33
リアル・スティール Real Steel
●「リアル・スティール Real Steel」 2011 アメリカ Touchstone Pictures,Dream Works SKG,21 Laps Entertainment,127min. 監督:ショーン・レヴィ 制作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス他 出演:ヒュー・ジャックマン、ダコタ・ゴヨ、エヴァンジェリン・リリー、アンソニー・マッキー他。 ...続きを見る
映画!That' s Entertain...
2012/02/12 20:07
『リアル・スティール』 ('11初鑑賞177・劇場)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 12月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター1にて 14:45の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2012/02/12 20:16
リアル・スティール
シュガー・レイ・レナードがボクシングの監修をしていて、ロボットの動きはモーションキャプチャーだという。ある意味狼男のヒュー・ジャックマンが情けない男性を見事に演じていて、子役のダコタ・ゴヨもすばらしい。ボクシングをテーマにした感動作だった。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2012/02/12 20:24
リアル・スティール
「ナイト・ミュージアム」シリーズを手掛けたショーン・レヴィ監督の最新作は 父と息子の絆を描く人間ドラマです。 ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2012/02/12 20:25
リアル・スティール/ヒュー・ジャックマン
ひょっとしてこれは近未来SF版『チャンプ』?というのが予告編の第一印象でしたけど、とにかく絶対観たいなとその瞬間に一目惚れしちゃいました。近未来SFロボットものでスポーツも ... ...続きを見る
カノンな日々
2012/02/12 21:50
『リアル・スティール』を109シネマズ木場で観て、面白いけど個人的には普通ふじき★★★
五つ星評価で【★★★ねーちゃんが好みじゃなかったからかなあ】 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2012/02/12 22:36
【リアル・スティール】を映画鑑賞!
親子の絆・・・リアルスティールを観てきました  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】2020年、ボクシングは、生身の人間ではなく高性能のロボットたちが闘う競技になっていた。元ボクサーのチャーリーは、ロボットの賭け試合などで生計を立てていた。ある日、かつての恋人が亡くなり、その息子・マックスがチャーリーの元にやって来る。部品を盗むために忍び込んだゴミ捨て場で、マックスはATOMという旧型ロボットを見つけ、家に持ち帰ってきた。マックスはATOMをチューンナップし、試合... ...続きを見る
じゅずじの旦那
2012/02/12 23:16
リアル・スティール
いろんなロボットが出てくる 面白さと、ほとんど一緒に 暮らしたことのない親子が どんどんホントの父と息子に なっていく様が良かったです。 冷静でかしこそうに見える マックスくんが、結構な 暴走に走るシーンは、さすがに 親子の血を感じてしまいます(笑) ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2012/02/13 00:38
映画『リアル・スティール』、ロボットは鏡の中の自分を見たか?
映画が終盤を迎える頃、興味深いシーンがあります。 WRB(World Robt Boxing League)公式戦の前座試合に出場することになって、チャーリー(ヒュー・ジャックマン)とマックス(ダコタ・ゴヨ)がロボットとともに控え室にいる。 そこへチャンピオン・ロボットであるゼウスの所有者ファラ・レンコヴァ(オルガ・フォンダ)から呼び出しがあり、ふたりは彼女の特別室に向かうんですね。 ロボットはただひとり(?)控え室に残されます。 そのときロボットが鏡に映る自分に顔を向ける(ように... ...続きを見る
weekly? ぱんだnoきぐるみ
2012/02/13 08:14
真の絆〜『リアル・スティール』
 REAL STEEL ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/02/13 09:10
リアル・スティール
【リアル・スティール】 ★★★★ 映画(60)ストーリー 人間に代わって高性能のロボットたちが死闘を繰り広げるロボット格闘技の時代が到来。ボ ...続きを見る
りらの感想日記♪
2012/02/13 20:04
リアル・スティール
ブログネタ:最近いつ泣いた?  参加中 ...続きを見る
空想俳人日記
2012/02/14 06:25
映画『リアル・スティール』
 ヒュー・ジャックマン主演、スティーブン・スピルバーグ、ロバート・ゼメキス製作総指揮による、近未来SFヒューマンスポーツドラマ。もう予告編だけで泣きそうなぐらいだったんだけど、果たして本編の出来は... ...続きを見る
闘争と逃走の道程
2012/02/15 23:44
リアル・スティール
リアル・スティール - goo 映画 ...続きを見る
近未来二番館
2012/02/15 23:50
「リアル・スティール」感想
面白かったです。冬休みに安心して子供からご老人まで楽しめる映画です。4つ★〜4つ★半 ...続きを見る
ポコアポコヤ 映画倉庫
2012/02/16 16:53
リアル・スティール
先週「リアル・スティール」の試写会に行ってきました。 最近CMでよく見かけて、小6の息子も「観たい〜」と言っていたのですが、塾の時間と重なり息子は行けませんでした。 でも、いずれは息子にぜひ観せたい、と思える素敵な映画でした。 ...続きを見る
まぁず、なにやってんだか
2012/02/17 15:11
リアル・スティール☆独り言
観終わってこれはお正月映画♪と思った次第(笑)別れた妻の死で、存在すら忘れていた子供と生活を共にする事態となったチャーリー。彼は元プロボクサーで今はロボット格闘技の世界に身を投じていた。とはいえ、どちらかといえば彼は今は負け組。ロボット調達やいろいろで借金 ...続きを見る
黒猫のうたた寝
2012/02/19 23:03
リアル・スティール
リアル・スティール'11:米◆原題:REAL STEEL◆監督:ショーン・レヴィ「ナイト ミュージアム2」◆出演:ヒュー・ジャックマン、エヴァンジェリン・リリー、ダコタ・ゴヨ、アンソニー・ ... ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2012/02/21 10:06
リアル・スティール
試写会で観させていただきました。 すごーーくよかった!おもしろかったです。 原作 ...続きを見る
C note
2012/03/02 23:40
映画「リアル・スティール」批評 ロボット・ボクシング最高ヽ(´▽`)/
リアル・スティール観てきました[E:sign01] このブログによく来てくれる[ ...続きを見る
ジョニー・タピア Cinemas 〜たぴ...
2012/03/22 17:11
リアル・スティール
REAL STEEL/11年/米/128分/ロボットアクション・ドラマ/劇場公開(2011/12/09) −監督− ショーン・レヴィ 過去監督作:『デート&ナイト』 −製作総指揮− ◆ロバート・ゼメキス ◆スティーヴン・スピルバーグ −原作− リチャード・マシスン ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/05/25 04:14
映画『リアル・スティール』を観て
11-84.リアル・スティール■原題:Real Steel■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:128分■字幕:松浦美奈■料金:1,000円■鑑賞日:12月14日、TOHOシネマズ渋谷□監督・製作:ショーン・レヴィ□脚本:ジョン・ゲイティンズ□原案:リチャード・マシス... ...続きを見る
kintyre&#039;s Diary...
2012/05/25 21:24
リアル・スティール
ボクシング映画に間違いはないという言葉がありますが、これもそれにあたるかな。話そのものには目新しい事は特にありません。 ハリウッドらしい娯楽作、多少の突っ込みどころはあるにせよ、迫力ある映像とディズニー仕様という事で安心してみられる作品になっていたと思う。 元ボクサーの父親が、息子と向き合い絆を深めていくという展開、ロボットにボクシングを教える姿、やっぱり感動しちゃったよ〜。また息子役のダコタ・ゴヨ君が演技達者で可愛いんだ。 リング上で戦うロボットたちの動きも格好良くて、ついつい応... ...続きを見る
いやいやえん
2012/05/31 09:43
「リアル・スティール」(REAL STEEL)
人間に代わり、ロボットが死闘を繰り広げるロボット格闘技の世界を舞台に、すべてを失った元ボクサーの男が最愛の息子との絆(きずな)を取り戻していく姿を描いた近未来アクション・ムービー「リアル・スティール」(2011年、米、128分、ショーン・レヴィ監督、スティーヴン・・スピルバーグ製作総指揮、タッチストーン映画配給)。主演の元ボクサーに「ニューヨークの恋人」「彼が二度愛したS」のヒュー・ジャックマン、その息子に「マイティ・ソー」のダコタ・ゴヨが扮(ふん)している。本作は第84回アカデミー賞(1... ...続きを見る
シネマ・ワンダーランド
2012/07/16 01:00
リアル・スティール  この冬最高のアクションムーヴィー
今年初の映画レビューをようやくアップ! ...続きを見る
RISING STEEL
2012/08/09 16:17
【映画】リアル・スティール…原作とは全然違うんだろうなぁ多分。
コールソン捜査官(※アベンジャーズ)のフィギュアを買うかどうか真剣に悩んでいるピロEKです ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2012/12/09 14:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
> ただ、実際問題ロボット同士の試合でここまで本当に白熱するのだろうか。

じゃあ、PART2はオッパイぶるんぶるんの女性型ロボットオンリーで。
ふじき78
2012/02/12 22:35
ふじき78さん、こんばんは。
> PART2はオッパイぶるんぶるんの女性型ロボットオンリーで
じゃあ「僕の彼女はサイボーグ」でお願いします。
よしな
2012/02/14 03:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:リアル・スティール よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる