よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 江の島の旅。

<<   作成日時 : 2012/03/31 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



 3月20日。最近は週末が天気悪いんですが、春分の日で祝日のこの日はお出かけ日和の快晴。江ノ島に行くことにしました。
 一緒に行った人はモノレール乗ったことがない!と言うので大船からモノレールで江ノ島まで。空中を飛ぶように走るモノレールに大はしゃぎです。電車博士の男の子にいろいろ教えてもらって終始「へぇ〜」って感じです。
 ちなみに写真は江ノ電の江ノ島駅。



 モノレールの駅から江の島まではちょっと歩きますが、江の島への橋まで歩いてきました。気持ちいい天気です。

 江の島に入ると表参道(?)にはたくさんのおみやげ屋さん。でも江の島まで来てお面を買う人いるのかなぁ?そして久しぶりに見た使い捨てカメラ!なつかしぃ〜〜。

 生きたクラゲまで売っていました。ちなみに1,000円で2匹入っているそうなのですが、「ネットショップではこの値段で1匹しか入っていません!」と書かれていました(笑)。

 定食屋さんの“しらす丼”?と思いきや、ロウ細工を売っているお店でした(笑)。

 江島神社にやってきました。今年初めてのおみくじは大吉です!やったね♪

 コンパクトデジカメだったので味気ないですが、一眼レフカメラで背景をぼかすと良い写真になったのに…。

 境内ではお猿さんの芸をやっていました。みなさんから大きな笑い声と感嘆の声と拍手喝采が。とても楽しい芸でした。

 おみやげ屋さんにて。

 サムエル・コッキング苑のチューリップ。

 江の島展望台に登ります。日本人、中国人、??人のグループがいて、中国人の男性がすごく高所恐怖症みたいなんです。彼はすごく怖がっていましたがみんなが上に連れて行きます。
 ここでツレとおそろいのストラップを購入♪

 ここでお食事タイム。生しらす丼が食べたかったのですが今年は漁の解禁になるのが遅いらしくて生しらす丼はまだありませんでした。ツレは釜揚げしらす丼を注文。

 僕はしらすかき揚げ丼を注文。う〜ん。おいしいんだけどちょっと飽きる。釜揚げしらす丼にすればよかったなぁ。

 焼きハマグリ。おいしかったぁ〜♪

 ここまで読んだ方ならピンと来ると思いますが、江の島は恋人や家族で来る場所。ツレは最近できた彼女です。というわけで今回のメインイベント、恋人の鐘です。
 誰が始めたのかわかりませんが、鍵に2人の名前を書いて施錠すると末永く結ばれるんですって。昔は展望台につけられたそうなんですが、それが迷惑で、数年前に作られた比較的新しい名所がこの恋人の鐘。
 ちなみに鐘を鳴らしたカップルの半数以上の感想が「うるせぇ〜!」でした(笑)。

 僕たちももちろん一緒に鐘を鳴らして、ずっと幸せが続くようにお祈りしました。
 正直言うと、ブログに書いてもし万が一わかれたら…、なんてことも心配しましたがおみくじは大吉が出たし、一緒に鐘もならしたしそんなことは絶対にない!と確信したのでブログで公開することにしました(汗)。

 僕たちの鍵です。マジで照れる〜〜 ^^;

 地ビール飲みたい!っていうか、しらすビールとか、しらすマンゴーソーダとか、なに?非常に飲みたいですが、小さい頃から七福神参りとかで、お祈りをしたときは飲食はダメだと親戚から言われていたので(お昼ご飯は食べちゃったけど)アルコールは我慢です。

 帰りは江ノ電で帰ることにしました。途中、海が見たいね〜ということで、鎌倉高校前で途中下車して海を眺めます。そして鎌倉でお土産を購入です。


 と言うわけで、アラフォーの僕に新たな恋人が!自分が一番ビックリしていますが、みなさんうまくいくように応援をお願いします。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鎌倉は先週終わったドラマの影響もあり今まだブームになりつつあったのが更に火が付いたようですね。江の水、新しくなってから行ってないのでシラス丼を食べながら行きたいと思っていながら一緒に行ってくれそうな息子は昨日から就職先に住み込みで行ってしまいました。 春の気候の内に行ってみたい場所です。 彼女さんができたそうで! おめでとうございます。 どうかいつまでも仲良く!一緒に楽しんでくださいね!!
mint
2012/03/31 21:35
mintさん、こんにちは。
今日は昨日と打って変わっていい天気ですね。
テレビドラマは全く観ていないのでわかりませんが、鎌倉が舞台のドラマがあったんですか。新江ノ島水族館は1度だけ行ったことがありますが、湘南の海をテーマにしていて、とても見応えがありました。イベントもいろいろあって楽しいです。是非一度足を運んで欲しい水族館ですよ。
おめありでした♪
よしな
2012/04/01 11:48
彼女さんと一緒に江ノ島は、素敵ですね!
これから、いろんな楽しいこと辛いことを、一緒に分かち合えるからいろんな変化を、楽しんでくださいね。応援してますよーo(^▽^)o

2012/04/06 09:44
瀧さん、おひさしぶりです。
応援ありがとうございます!
一杯楽しみたいと思います。
よしな
2012/04/06 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




江の島の旅。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる