よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:Black&White/ブラック&ホワイト

<<   作成日時 : 2012/07/24 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0



 B級映画のにおいがプンプンするアクションラブコメBlack&White/ブラック&ホワイトの記事です。


●ストーリー(ネタバレあり)
 CIAの凄腕コンビFDRクリス・パインとタック(トム・ハーディ)はある闇商人の取引現場を押さえる極秘任務に就く。他の人に悟られずにとある取引のあるパーティーに侵入したものの、一般人を巻き込んだ銃撃戦に発展。証拠書類を奪うことに成功したもののボスのハインリッヒ(ティル・シュワイガー)には逃げられ、証人となるハインリッヒの弟をビルから突き落として殺してしまう。怪我人は出なかったものの一般人を巻き込んだことで2人は上官のコリンズ(アンジェラ・バセット)から激しく注意され、2度と同じ失敗をしたらデスクワークに回すと言われ、謹慎処分にされてしまう。
 暇をもてあましたタックは恋人紹介サイトに登録。最近ふられ、知人のトリッシュ(チェルシー・ハンドラー)が勝手に同じサイトに登録したというローレン(リース・ウィザースプーン)と知り合ったタックは会ってみることに。お互いの印象はばっちり。連絡先を交換し、次に会う約束をした2人だった。
 同じく暇をもてあましていたFDRはレンタルビデオ店によるが、そこで自分好みの女性を発見。ナンパをするが、CIAきってのイケメンのFDRでもなかなか彼女を落とせない。FDRはそんな彼女に夢中になってしまう。彼女はFDRのイケメンとロマンチックそしてユーモアでとうとうデートすることに。しかしその女性はなんとタックとのデート帰りのローレンだった。
 ローレンに夢中になってしまったタックとFDRはCIAのデーターベースで彼女のことを調べ尽くす。タックもFDRもお互いが上機嫌なのに気がつき、何があったのかを言い合う。恋人ができたと。そして2人は同時にお互いの恋人の写真を見せ合うことに。お互いに相手の写真を見て驚く。それもそのはず同じローレンの写真だったのだから。
 はじめは自分が身を引くという2人だったが、心の内では闘志むき出し。2人はスパイの技術を駆使してローレンの家に侵入。カメラやマイクを仕掛けて彼女の趣味を探ろうとする。さらには“重要任務”と偽って作戦部隊を出動させ、お互いのデートを邪魔する。無人偵察機やデートで向かったビルをハッキングして監視カメラを動かしたり、スプリンクラーを動かしたり、あげくには麻酔銃で相手を眠らせる。究極の職権乱用の恋人争奪バトルが始まる。
 そんなこととは知らないローレンは突然現れた2人の男性に心揺れ動く。ワイルドで紳士的なタック、イケメンでロマンチストなFDR。ローレンは2人とデートを繰り返し、どちらか決めかねていた。ところが弟を殺された闇証人のハインリッヒはタックとFDRに復讐しようと準備を進めていた。
 タックとローレンとのデートを監視していたFDRは、監視カメラの隅にハインリッヒが写っているのを見つける。これは恋のバトルどころではない。FDRはタックとローレンが食事しているレストランに駆け込むが、デート中に二股の相手が現れたローレンは気が動転。とりあえずトイレに駆け込みトリッシュに電話する。一方タックはデート中に乗り込んでくると言う一線を越えたFDRに怒り、乱闘騒ぎに。FDRはハインリッヒが現れたことを告げても逆上したタックの耳には入らない。
 溝の入った2人はハインリッヒを捕まえることができるのか。そして3人の恋の行方は・・・。




●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 キス&キルナイト&デイみたいなアクションラブコメというのでしょうか。そんな感じを想像していました。まぁその通りですけどね。冒頭がメッチャアクション映画っぽい感じだったので、その後の展開にがっかりという感想もネットで書かれていましたが、予告編を見た人なら最初からそういう展開だと思って見ているでしょうからゆるせる、というか、そう言う展開を期待して見ちゃいますね。
 無人偵察機を飛ばして、それを打ち落とすって、どれだけCIAの予算を無駄に使ってるねん!麻酔銃とは言えパートナーを狙撃!いや、もう無茶苦茶で笑えます。
 2人に翻弄されるCIAのメンバー。最初は本当に重要任務だと思うのですが、次第に2人の恋バトルに利用されていることに気がつきます。でもそれを怒らずに2人につきあうメンバーたち。キスしたことを気まずそうに報告するメンバーたちにも笑わされます。
 そんなわけでお約束で事件に巻き込まれていくローレンですが、クライマックスのアクションがちょっとさみしかったのが残念ですね。冒頭のアクションが良かっただけに自らハードルをあげてしまった感じでしょうか。惜しいって感じです。




観て良かった度:●●●●○ 4点 最低1点、最高5点










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Black
CIAの敏腕エージェントの親友同士がなんと同じ女性に恋してしまう。恋の鞘あてがエスカレートすると、CIAの人やアイテムを駆使して相手の邪魔をし始めるのだった…。主演は『スター・トレック』のクリス・パインと『インセプション』のトム・ハーディ、そして『恋人たちのパレード』のリース・ウィザスプーン。監督は『チャーリーズ・エンジェル』のマックGが務める。 ...続きを見る
LOVE Cinemas 調布
2012/07/24 23:48
「Black
本作とか、「ナイト&デイ」などのロマンティックアクションは嫌いじゃないのです。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/07/29 06:28
ジャパン・プレミア試写会『ブラック&ホワイト』 (2012.4.20公開)
yaplogさんにご招待いただいて4月20日(金)公開『ブラック&ホワイト』のジャパン・プレミアに行ってきました。yaplogさんありがとうございます。 ...続きを見る
理性と感情の狭間で
2012/08/23 01:38
『ブラック&ホワイト』 2012年3月30日 一ツ橋ホール
『ブラック&ホワイト』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/08/23 07:57
Black & White/ブラック&ホワイト
Data 原題 THIS MEANS WAR 監督 マックG 出演 リース・ウィザースプーン  クリス・パイン  トム・ハーディ  ティル・シュヴァイガー  チェルシー・ハンドラー 公開 2012年 4月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/08/23 08:04
Black & White/ブラック&ホワイト
Black&White/ブラック&ホワイト エクステンデッド・エディション 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定 [Blu-ray]クチコミを見るCIAの腕利きコンビが一人の女性を奪い ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2012/08/23 09:55
Black&White/ブラック&ホワイト
公式サイト。原題:THIS MEANS WAR。マックG監督、リース・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ、チェルシー・ハンドラー、ティル・シュヴァイガー、アビゲイル・スペンサ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2012/08/23 11:16
Black&White ブラック&ホワイト
主演のリース・ウィザースプーンを同時に好きになったCIAの同僚が恋のバトルを繰り広げるコメディだ。デートムービーとしては何の問題もないのだろう。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2012/08/23 13:42
映画『Black &&White/ブラック&ホワイト 』★結末は紅白(^_-)-☆
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/158031/ ↑あらすじ・クレジットはこちらを参照してください。 (至れり尽くせり→ http://cinema.pia.co.jp/special/blackandwhite/ ) &nbsp; CIAコンビ 2 人の男性が、 1 人の女性をめぐるバトル。 「予想を超えた面白さ!」と言ってましたが、ホント、思っ... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2012/08/23 19:09
Black & White/ブラック & ホワイト/クリス・パイン
凄腕のCIAトップエージェントの二人が一人の女性を巡って史上最大の職権乱用バトルを繰り広げていくというラブ・アクション・サスペンスです。トライアングルな恋のバトルと無駄に ... ...続きを見る
カノンな日々
2012/08/24 21:36
Black & White/ブラック & ホワイト
CIAエージェントのFDR(クリス・パイン)とタック(トム・ハーディ)は、偶然、同じ女性ローレン(リース・ウィザースプーン)と知り合い、恋に落ちてしまう。 公私において固い絆で結ばれてきた2人だった... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/08/24 22:59
Black & White/ブラック&ホワイト
いい女にしてくれる男を選んだ? ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2012/08/25 12:57
Black&White/ブラック&ホワイト
私用に使うな! 公式サイト http://www.foxmovies.jp/blackwhite監督: マックG  「チャーリーズ・エンジェル」 「ターミネーター4」CIAの敏腕エージェントの、FDR ...続きを見る
風に吹かれて
2012/08/25 14:55
ブラック&ホワイト This Means War
●「ブラック&ホワイト This Means War」 2012 アメリカ Overbrook Entertainment,Robert Simonds Productions,98min. 監督:マックG 出演:リース・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ、ティル・シュヴァイガー他。 ...続きを見る
映画!That' s Entertain...
2012/08/25 16:46
Black & White
57点 ...続きを見る
我が頭に巣くう映画達
2012/08/25 19:02
Black
《Black White / ブラック & ホワイト》 2012年 アメリカ映画 ...続きを見る
Diarydiary!
2012/08/25 22:39
「Black & White / ブラック & ホワイト」職権乱用し過ぎ!
[ブラック&ホワイト] ブログ村キーワード  「チャリ・エン」のマックG 監督最新作。「Black & White / ブラック & ホワイト」(20世紀フォックス映画)。なかなか結構ハチャメチャな“ラブ・アクション・コメディ”に仕上がっております。 ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2012/08/26 16:54
Black & White / ブラック & ホワイト
2012年4月21日(土) 15:55〜 チネ3 料金:0円(チネチッタTAKE5ポイント使用) パンフレット:未確認 『Black & White / ブラック & ホワイト』公式サイト 原題が'This Means War'であり、邦題を作り難いのは判るが、何故に'Black & White'なのだ。 CIAのコンビの話なので、台湾のTVの刑事コンビ話のタイトルからパクったのだろうか。まあ、そうとしか思えんのだが。 あっちは、服装が黒と白で区分されたのだが、こちらには何の区分も無い。つい... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2012/08/26 22:33
Black & White/ブラック & ホワイト☆史上最大の“職権乱用”
白黒決めたい、危険な関係。 ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2012/08/27 11:45
Black & White/ブラック&ホワイト
「Black & White/ブラック&ホワイト」監督:マックG(『ターミネーター4』)出演:リース・ウィザースプーン(『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』)クリス・パイン(『アンストッ ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2012/08/27 11:58
『Black & White/ブラック & ホワイト』 ('12・初鑑賞49・劇場)
☆☆☆★− (10段階評価で 7) 4月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター3にて 14:50の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2012/08/27 22:06
Black&White/ブラック&ホワイト
『Black&White/ブラック&ホワイト』 “THIS MEANS WAR” (2012・アメリカ・1h38) 監督 : マックG 出演 : リース・ウィザースプーン、クリス・パイン、トム・ハーディ、ティル・シュヴァイガー CIAでコンビを組む二人が同じ女性に好意を持ってしまった。 最近よくある男女間のぶっちゃけ系ラブストーリーだった。 CIAエージェントだとかアクションだとかサスペンスだとかは取って付けた様な感じで。ワンカットで見せるシーンが2つぐらいあって... ...続きを見る
映画原ひろし
2012/08/29 20:05
「Black & White/ブラック & ホワイト」
「Black & White/ブラック & ホワイト」TOHOシネマズ日劇で鑑賞。 2012-040 何気に見た作品ですが、面白かったです。 普通にラブコメなんだけど、アクションがありテンポもよく、監督さんのセンスとリーズ・ウィザースプーンの存在が光ります。 監督は「チャーリーズエンジェル」のマックG ハリウッドでラブコメの女王の座に君臨するリーズ・ウィザースプーンですが、最近は制作サイドにも回って映画造りをしているようですが、この作品の中では制作にクレジットされてはいなかったみた... ...続きを見る
てんびんthe LIFE
2012/09/06 21:06
Black&White/ブラック&ホワイト
リース・ウィザースプーンさんを取り合うってところがなんかピンとこないんだけど…。一応ラブコメ・アクション。最近流行ってますね。 CIA局員がこんな堂々としてていいのっ?ってくらいアホなところで頑張ってます。 ストーリーは概略以上のことは起こらないです(せいぜい敵組織にヒロインが拉致されてしまうくらいです)、どっちを選ぶかも多分予想通り。 職権乱用しまくりの監視行動は可笑しかったけれど、これって規則違反でしょうね。ばれたらクビじゃすまないんじゃない?FDR組とタック組がお互いを監視し... ...続きを見る
いやいやえん
2012/09/14 15:55
『Black&White/ブラック&ホワイト』(2012)
CIAの凄腕エージェントのF.D.R.とタックは親友同士。だがローレンという同じ女性に惚れたことから、二人の関係に亀裂が走る。表向きは紳士協定を結び、正体を隠して正々堂々と勝負しようと誓い合う二人だったが、裏では職権を乱用し、重要任務と偽ってそれぞれ精鋭チームを結成。ハイテク機器を駆使して彼女のデータを収集し、スパイ衛星や無人偵察機で互いの行動を監視し、デートの妨害をするなどやりたい放題。一方のローレンも二人の内どちらか一人を選ぶことが出来ず、ズルズルと関係を続けていた。 だがそんな時、二人に... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/09/16 20:00
ブラック&ホワイト
「チャーリーズ・エンジェル」シリーズのマックG監督による ラブ&アクション映画になります。 CIAの凄腕コンビの2人が、同じ女性に恋をしてしまい・・・ だんだんと、恋のバトルがエスカレート。 CIAのハイテク技術まで職権乱用しちゃって、恋の全面戦争に・・・ ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2012/09/21 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:Black&White/ブラック&ホワイト よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる