よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:ダークナイト ライジング

<<   作成日時 : 2012/09/15 19:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 47 / コメント 4



 2005年のバットマンビギンズから再スタートしたノーラン版バットマンシリーズ3部作もいよいよ最終章。ダークナイトの記事です。

 その前に…。7月、アメリカコロラド州の映画館で起きた銃乱射事件。何の罪もない映画ファン、バットマンファン12名の命が奪われ、生後6ヶ月の乳児らを含めて58名が負傷した事件。国籍は違っても映画ファンとして映画仲間の命が奪われケガをされたこと、とても悲しく思います。ご冥福とお見舞いを申し上げます。


●ストーリー(ネタバレあり)
 バットマンはゴッサムに必要な人だ。ただし今は“時”が違うゴードンは言う。

 前作で、ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーと、闇に堕ちた検事のハービー・デント(アーロン・エッカート)ことトゥーフェースを倒したバットマン。しかしゴッサム・シティの唯一の光であるハービーが闇に堕ちたと市民に知られたら市民の希望がなくなってしまう。自分がハービーを殺したことにしろと罪をかぶり行方をくらましたバットマン(クリスチャン・ベール)。ゴードンはゴッサム・シティを救ってくれたバットマンのことを、本当のことを公表したがっていたが、バットマンの言うことを守っていた。それから8年。

 ハービー検事の死をきっかけにゴッサム・シティでは犯罪防止のために制定されたデント法のおかげで犯罪が激減し、市民はバットマンのことも忘れつつあった。
 そんな時、FBIの飛行機がハイジャックされ、そこに乗っていた核融合の研究をしていたレオニード・パヴェル博士(アーロン・アバウトボール)が拉致される。その事件の首謀者は奇妙な覆面をしたベイン(トム・ハーディ)だ。
 一方、バットマンことブルース・ウェインは屋敷に籠もりっきりだった。そんなウェインの屋敷に女泥棒・セリーナ(アン・ハサウェイ)が入り込み、母の形見の宝石を奪われてしまう。予め仕込んでおいた探知機を頼りに彼女の居場所を突き止め、宝石を奪い返す。しかし彼女の本当の目的は宝石ではなくブルースの指紋だった。そうとは知らないウェインは屋敷へと戻っていく。
 久しぶりに外に出たブルースは、かつて自分も世話になった孤児院へのウェイン産業からの支援が打ち切られていることを知る。ウェイン産業はブルースが経営から身を引いてからは業績が悪化し、数々の支援が凍結していた。久々に会社に顔を見せるブルースだが、一度身を引いた者への役員たちからの視線は冷たい。そんな中、エネルギー産業に投資をしたいという女性ミランダ(マリオン・コティヤール)が現れる。ブルースは技術開発部門のルーカス(モーガン・フリーマン)とブルースが秘密裏に進めていた夢のエネルギー源である核融合の研究施設をミランダに見せる。
 ところがベインの狙いもこの核融合炉。ベインはこの核融合炉をパヴェル博士の力を借りて兵器化しようというのだ。しかしバットマンは一歩先手を行くベインに歯が立たず、ウェイン産業の兵器の試作機、さらにはこの核融合炉も奪われてしまう。戦いを挑むバットマンも8年のブランクは軽いものではなく、ベインにたたきのめされ、かつてベイン自身が閉じこめられていた奈落に突き落とされてしまう。

 バットマンが不在となったゴッサム・シティは完全にベインの支配下に置かれてしまう。外に通じるすべての橋は破壊され、残された橋は1つだけ。しかし1人でも無許可で橋を渡れば兵器化した核融合炉を爆発させるという。州警察はもちろん軍隊ですら手出しができない状態になってしまう。その間、ゴッサム・シティは無秩序な状態が続き、再び犯罪が多発する。
 ベインの裏をかこうとするゴードンと若き警官ジョン・ブレイク(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)が翻弄するがチャンスが掴めない。
 今まで1人しか抜け出したことのないという奈落から這い上がったブルースは再びベインを倒すためゴッサム・シティに舞い戻るが、核融合炉は安定しておらず爆発する時間が迫っていた!


●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 アメイジング・スパイダーマン、海猿と続いてまたまた超大作。冒頭の飛行機のハイジャックのシーンからすごくてつかみはOKって感じ。
 奈落って何?そもそも命綱が上から垂れているならそれを昇っていけば脱出できそうじゃん。何ヶ月もたつこともできないほど背骨を痛めたのに整体バキバキっ!で治っちゃうの?5ヶ月間も食料やガソリンはどうしてるの?隔離されているゴッサムまでどうやって戻ってきたの?などなど矛盾点はたくさんあるものの見ているときはそんな小さな矛盾は忘れ去るほど楽しい作品でした。エピソードも色々あってストーリー欄にはほとんど書いていないのですがいいですね〜!
 バットマンと言えば最新兵器を駆使したバトルが楽しいんですよね。毎回、どんな武器が登場するんだろう?って。でも今回は4年前の前作から新しい兵器・武器は「知らない男の車には乗らないの。」「大丈夫。車ではない。」っていうあれしかない。後は肉弾バトルだったのがちょっと残念だったかな。
 それでも「日本よ!これが映画だ!」という感じでとても良かった。ラストは同じくクリストファー・ノーラン監督の作品であるインセプションのような現実なのか、妄想なのかわからない終わり方。苦悩の末に生まれたヒーローであるバットマンの終わり方としてはとても言い終わり方だったのではないかと思います。





観て良かった度:●●●●● 5点 最低1点、最高5点














<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/strict.dtd"><HTML><HEAD><META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=EUC-JP"><TITLE>・ィ・鬘シ: ・?ッ・ィ・ケ・ネ、オ、?ソ URL 、マシ霹タ、ヌ、ュ、゙、サ、?ヌ、キ、ソ</TITLE></HEAD><BODY>

・ィ・鬘シ

・?ッ・ィ・ケ・ネ、オ、?ソ URL 、マシ霹タ、ヌ、ュ、゙、サ、?ヌ、キ、ソ


Generated Sat, 29 Sep 2012 17:50:21 GMT by bvxa701632
</BODY></HTML>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(47件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダークナイト ライジング
三部作の完結編として大満足であります!!! ...続きを見る
Akira's VOICE
2012/09/16 10:57
「ダークナイト ライジング」 ヒーローはどこにでもいる
クリストファー・ノーランの「ダークナイト」3部作の最終作、「ダークナイト ライジ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2012/09/16 22:56
ダークナイト・ライジング
ダークナイト・ライジング@東京国際フォーラム ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2012/09/17 12:18
ダークナイト ライジング
地方検事デントの事件から8年。平和を取り戻したかに見えたゴッサム・シティだったが、正体不明のテロリストにより次々と街は破壊されてしまう。 ...続きを見る
rambling rose
2012/09/20 12:43
No.320 ダークナイト ライジング
クリストファー・ノーラン監督による「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」に続くシリーズ完結編。「ダークナイト」から8年後を舞台に、ゴッサム・シティを破壊しようとする残 ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2012/09/22 22:49
ダークナイト ライジング [IMAX版]
IMAXに見に行きました。相変わらず大きいですねー。最初は迫力満点だなーと思うの ...続きを見る
うろうろ日記
2012/09/30 01:23
『ダークナイト ライジング』 バットマン最大の敵に立ち上がる
 A hero can be anyone... ...続きを見る
映画のブログ
2012/09/30 04:08
クリストファー・ノーラン監督『ダークナイト ライジング』(The Dark Knight Rises...
クリストファー・ノーラン監督『ダークナイト ライジング』注・内容、台詞、ラスト他触れています。今回は特に鑑賞後に読まれることを前提にメモしています。The Dark Knight RisesDIREC ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2012/09/30 09:29
『ダークナイト・ライジング』 2012年7月25日 東京国際フォーラム
本日最後3本目は、『ダークナイト・ライジング』 をジャパンプレミアで鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2012/09/30 19:37
映画『ダークナイト ライジング』★完結:揺るぎない良心と言う希望に…
&nbsp; &nbsp; &nbsp; 映画レビューです(ネタバレ表示です) ←核心にはふれていないつもりです http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id340611/rid269/p1/s0/c1/ &nbsp; &nbsp; 雑感になっていますが、↑ソコでも言ってみたかったので ^^;  どうか …… &nbsp; 前作が傑作で、このあとどう展開するのかと思いまし... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2012/09/30 19:48
「ダークナイト ライジング」The Dark Knight Rises (2012 WB)
「メメント」「インソムニア」「プレステージ」「インセプション」……クリストファー ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2012/09/30 20:04
ダークナイト ライジング 
★★★★  クリストファー・ノーラン監督が描くバットマン三部作の最終章である。本作の背景は、前作から8年後という設定になっている。今回のバットマンには、いつもの派手さや力強さが全く感じられない。また続編なので、前作を観ていない人には、ちょっと分かり辛いかも ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2012/09/30 20:14
身命を闇夜に捧げて
「ダークナイト ライジング」を観た。 本作は、クリストファー・ノーランによる「バットマン」シリーズの最終章となる。 主人公のブルース・ウェインを演じるのはクリスチャン・ベール。 ウェイン家の忠実なる執事、アルフレッド・ペニーワースはマイケル・ケインが、ウェイン産業の会長を務めるルーシャス・フォックスはモーガン・フリーマンが、それぞれベテランらしい熟達の演技を披露する。 エネルギー開発に熱心な実業家として登場するのがマリオン・コティヤール演じるミランダ・テイト。彼女が物語の鍵を握る。 バットマン... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2012/09/30 21:28
真実は光の如く輝いて
バットマン。 マスクを被りケープを身に纏う男は、ゴッサム・シティの守護者だ。この不法の自警市民は、街を犯罪から守る活動に勤しんでいるのだが、そのためならば法律を逸脱するのを躊躇わない。ゴッサムに平和が訪れるのであれば、己が汚名を着ることさえも厭わない。 街に混乱を齎す事件が起きた。狂った道化師が出現して黒い毒を吐き散らした。被害は甚大、死者多数。そして、事件は痛ましい結末を迎える。 それから短くない時間を経て、しかしその間も街の病根は治療されないまま、いっそう根深いものとなる。症状は死病のそれ... ...続きを見る
MESCALINE DRIVE
2012/09/30 21:30
ダークナイト ライジング・・・・・評価額1800円
物語は、遂に神話となる。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2012/09/30 21:36
ダークナイト ライジング
公式サイト。原題:The Dark Knight Rises。クリストファー・ノーラン監督、クリスチャン・ベイル、アン・ハサウェイ、トム・ハーディ、マリオン・コティアール、マイケル・ケイン、ゲイリ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2012/09/30 22:04
映画「ダークナイト ライジング」@TOHOシネマズ川崎
 入場料金\1000の毎月14日TOHOシネマズデーという事で、スクリーン4はスクリーン前2列を除き満席である。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2012/09/30 22:28
「ダークナイト・ライジング」誰の中にもいる
楽しみにしていた「ダークナイト・ライジング」 プレミアでの大事件の時は、屋久島に旅行中だったので何も知らなかった私。 中盤までのあまり何も起きない展開に、「予告編で観た大爆発早く起きろー」って思いながら観ている自分がちょっと怖かったりして。 ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2012/09/30 23:21
ダークナイト ライジング
ゴッサム・シティを襲撃したジョーカーを倒したバットマン/ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)は、ハービー・デント(アーロン・エッカート)検事の罪を被り、ゴッサム・シティから姿を消した。 8... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2012/10/01 00:45
『ダークナイト ライジング』(ジャパン・プレミア試写会)
'12.07.25 『ダークナイト ライジング』(ジャパン・プレミア試写会)@東京国際フォーラム ...続きを見る
・*・ etoile ・*・
2012/10/01 00:50
ダークナイト ライジング
2012年7月29日(日) 18:20〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:0円(フリーパスポート) 『ダークナイト ライジング』公式サイト フリーパスポート19本目。 オープニングからいきなりの悪党の大暴れは、「ダークナイト」と一緒。 しかし、物語の前半が少々もたもた。 捕らえられてからの脱出までも、くどい感があるが、それ以降は一気に見せる。 冗談が通じないダークな世界は健在。 アン・ハサウェイのキャットウーマンも生真面目。 やはり、ジャック・ブラックのペンギンでなくて良かった。(誰も、... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2012/10/01 02:09
『ダークナイト ライジング』、収まるべきところ
前作『ダークナイト』で演じられた、光と闇の擬態を引き継ぐ形で映画は始まります。 ハーヴェイ・デントがジョーカーの策に落ち、光から闇へと反転させられた前作のラスト。 でもその闇を吸収し、すべて身にまとったのがバットマン(クリスチャン・ベイル)です。 そのため、今や闇の騎士となったバットマンは表舞台から姿を消し、光の騎士デントは英雄として崇められている。 したがって当然続編となる映画のテーマは、もう一度その光と闇とを逆転させることにあるでしょう。 ...続きを見る
weekly? ぱんだnoきぐるみ
2012/10/01 07:06
映画レビュー「ダークナイト ライジング」
ダークナイト・ライジング オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る◆プチレビュー◆ノーラン版バットマンの完結編「ダークナイト ライジング」。正義と悪の定義を深く掘り下 ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2012/10/01 07:13
さようならブルース・ウェイン〜『ダークナイト ライジング』
 THE DARK KNIGHT RISES ...続きを見る
真紅のthinkingdays
2012/10/01 07:54
『ダークナイト ライジング』(2012 米)
クリストファー・ノーラン版バットマンの第一作『バットマン ビギンズ』が公開されたのが2005年。 2作目の『ダークナイト』は3年後の2008年。 そして、4年後の今年、トリロジーの完結編『ダークナイト ライジング』公開と相成った。 3作目公開までにちょっと間があいたのは、ノーラン監督が『ダークナイト』の後に 『インセプション』(2010)のメガホンをとったから。 『インセプション』は、ノーラン監督にとって、かなり思い入れの強い作品だったようで、マリオン・コティヤールや、ジョセフ・ゴード... ...続きを見る
映画の心理プロファイル
2012/10/01 08:40
38??????? ?????
?12?????? ???the&Dark Knight Rises ??? ???????????? ??? ??????????????????????????????? ?????? ??????????????????E????? ????????????????&?????????????????????&???????????????? ????????3????????? ???????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
????CATs
2012/10/01 10:04
ダークナイト ライジング
ダークナイト ライジング [DVD]()不明商品詳細を見る 【The Dark Knight Rises】 制作国:アメリカ 制作年:2012年 ...続きを見る
miaのmovie★DIARY
2012/10/01 12:57
ダークナイト ライジング」 気持ちよく騙される
監督 クリストファー・ノーラン ...続きを見る
ももたろうサブライ
2012/10/01 20:57
「ダークナイト ライジング」
「The Dark Knight Rises」 2012 USA/UK ...続きを見る
ヨーロッパ映画を観よう!
2012/10/01 21:51
【映画】ダークナイト ライジング
<ダークナイト ライジング を観て来ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2012/10/01 22:40
ダークナイト ライジング
Data 原題 THE DARK KNIGHT RISES 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベイル  マイケル・ケイン  ゲイリー・オールドマン  アン・ハサウェイ  トム・ハーディ 公開 2012年 7月 ...続きを見る
映画 K'z films 2
2012/10/02 00:06
ダークナイト ライジング
【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/ゲイリー・オールドマン/アン・ハサウェイ/トム・ハーディ/マリオン・コティヤール/ジョセフ・ゴードン=レビット/モ... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2012/10/02 21:20
ダークナイト ライジング
影が薄まるベイン ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2012/10/02 23:58
ダークナイト ライジング IMAX版/クリスチャン・ベイル
IMAXシアターでの特別試写会を開催しますというので試しに応募してみたらなんと当たってしまいました。翌日には本公開となるのでたいした時間差はありませんけど、IMAXシアターでの ... ...続きを見る
カノンな日々
2012/10/03 16:57
『ダークナイト ライジング』
バットマン。 三部作完結。 タイトルからすると「ダークナイト」の続編っぽいし、実際その8年後っつう設定なんだけど、どちらかというと「バットマン ビギンズ」を観てなきゃダ ... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2012/10/04 02:55
『ダークナイト ライジング』
伝説は壮絶に終わったのか? 衝撃、鳥肌、絶望、興奮、希望、そして涙。超超大作だった『ダークナイト』を見た後だけにどこか物足りなさは感じるものの、これもまた間違いなく超 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2012/10/04 16:53
「ダークナイト ライジング」
 2012年/アメリカ、イギリス  監督/クリストファー・ノーラン  出演/クリスチャン・ベール      マイケル・ケイン      ゲイリー・オールドマン ...続きを見る
It's a wonderful cin...
2012/10/04 23:29
ダークナイト ライジング
『ダークナイト ライジング』 “THE DARK KNIGHT RISES” (2012・アメリカ・2h44) 製作・監督・脚本 : クリストファー・ノーラン 出演 : クリスチャン・ベイル、アン・ハサウェイ、ジョセフ・ゴードン・レヴィット、トム・ハーディ、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、マリオン・コティヤール 平和な時が訪れていたゴッサムシティに極悪人が現れる。隠遁していたブルース・ウェインはゴッサムシティを守るため再びバットマンとなる決意をする... ...続きを見る
カプサイシンノココロモチ
2012/10/07 19:50
『ダークナイト ライジング』を渋谷シネパレス2で観て何で階級闘争なんだろう、そして結構今更感ふじき★...
五つ星評価で【★★★★何一つ物を持たない男のヒロイズムが泣ける】    泣けるねえ。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2012/10/12 23:11
ダークナイト ライジング
「ダークナイト ライジング」監督:クリストファー・ノーラン(『インセプション』)出演:クリスチャン・ベイル(『ザ・ファイター』『ターミネーター4』)マイケル・ケイン(『 ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2012/10/17 12:47
ダークナイト ライジング☆伝説が、壮絶に、終わる。
THE FIRE WILL RISE ...続きを見る
☆お気楽♪電影生活☆
2012/10/18 14:48
『ダークナイト ライジング』伝説の、壮絶な、終わりに
ダークナイト ライジング ★★★★★ ※なるべくネタバレを避けています 「人はなぜ落ちる?」「這い上がるためさ」 クリストファー・ノーラン監督が『バットマン ビギンズ』『ダークナイト』に続いて放つ 3部作の最終章、完結編。 最凶の敵ジョーカーと、正義の検事ハービー・デント亡き後、 8年間、平和が保たれてきたゴッサム・シティーを 今度は、最強の敵ベインが狙う、 ...続きを見る
Healing
2012/10/19 17:06
ダークナイト ライジング : 大人仕様のヒーロームービーの完結篇
 オリンピック、始まりましたねぇ。夜更かしされている方も多いかもしれませんね。本日は、そんなオリンピックに負けない”熱い”こちらの作品を紹介します。 ...続きを見る
こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
2012/10/19 20:11
ダークナイト ライジング
THE DARK KNIGHT RISES/12年/米/164分/アメコミヒーロー・アクション/劇場公開(2012/07/28) −監督− クリストファー・ノーラン 『インセプション』 −製作− クリストファー・ノーラン −原案− クリストファー・ノーラン −脚本− クリストファー・ノーラン ...続きを見る
銀幕大帝α
2012/12/08 00:34
ダークナイト ライジング
「バットマン」シリーズ3部作の完結編。 重厚な雰囲気は変わらずですが、前作「ダークナイト」が凄かったので、本作でどう締めくくるのかと期待がとにかく大きく、見たいような見たくないような複雑な気分でした。 あれから8年後。デントを光の騎士として象徴的に祀り上げ、ゴッサム・シティの平和は偽りの上に成り立っていた…。その間バットマンは身を潜め隠遁生活を送っていた。 前作のジョーカーに比べ、今回のベインはやっぱりインパクトが弱い。必要悪と言う感じでもなかったし、いまいち目的統一性がなく、終盤... ...続きを見る
いやいやえん
2012/12/11 14:46
『ダークナイト ライジング』('12初鑑賞78・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月28日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2012/12/12 21:06
『ダークナイト・ライジング』(2012)
新生<バットマン>三部作――ではなく、今は<ダークナイト・トリロジー>と呼ぶようだが、それの完結編。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2012/12/30 00:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スパイダーマン、アベンジャーズ、プロメテウス他いっぱい大作あったけど、結局ライジングが一番良かったとわたしは思います。
2週間映画断ちして退院当日に国際フォーラムに行ったのも良い思い出になりました。
まっつぁんこ
URL
2012/09/17 12:23
まっつぁんこさん、こちらにもコメントありがとうございます。
今年の夏は対策がそろいましたよね〜!みんなおもしろかったです。

そう言えば、入院されていたんですよね。もうかなり昔のことのようです。その後の状態も安定しているようで良かったですよ!
よしな
2012/09/21 02:03
よしなさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

今年の夏は本当に超大作ラッシュで観る方も少し大変でしたが、その中でも際立っていたのはやはり本作ですね。ジョーカーの存在感が凄かったダークナイトの次作だけに見劣りする部分が無きにしも非ずでしたが、重厚なストーリーは変わらずでしたし、何よりバットマンが帰ってきてヒーロー活劇のような面白さを両立してるのも個人的には良かったかなと思っちゃいましたね。

アルフレッドが最後に見た光景も現実であって欲しいですよね♪あ、そういえばインセプションは結局どっちだったんだろう・・^^;
メビウス
URL
2012/10/02 21:21
メビウスさん、こんにちは。
ホントに大作多かったですね。メビウスさんと同じでアベンジャーズなんかよりも断然本作の方がすごかったと思います。
ラスト、確かにインセプションを思い起こさせますよね。ただアルフレッドは本シリーズに出ているアルフレッドよりも、20年以上前のバットマンシリーズの細身のアルフレッドの方が僕のイメージに合ってるんですけどね(汗)。
よしな
2012/10/04 07:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:ダークナイト ライジング よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる