よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画:エクスペンダブルズ2

<<   作成日時 : 2012/12/08 19:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 28 / コメント 5



 前作はキャストが豪華なだけで僕にはあわなかったのですが、やっぱりキャストが豪華だと観に行きたくなっちゃいますよね。と言うわけで、エクスペンダブルズ2を見てきました。




●ストーリー(ネタバレあり)
 自らを消耗品と名乗る最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。今回のミッションはチベット国境に近いネパール北東部に監禁されている中国人の大富豪の奪還。彼らは2台の装甲車で何百もの兵士がいる武装反乱軍のアジトへと向かっていた。
 そんな彼らは装甲車で門をぶち破り銃の乱射。いとも簡単に富豪の奪還に成功。さらには同じミッションを受けたが敵に捕まってしまっていたライバル傭兵軍団のリーダー・トレンチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)をも救出。エクスペンダブルズはそのまま帰還する。
 彼らの次のミッションは、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていた荷物の回収。彼らに仕事を依頼したCIAのチャーチ(ブルース・ウィリス)は厳重な金庫の暗証番号解読のためマギー(ユー・ナン)を同行させる。エクスペンダブルズのリーダーのバーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)は「女の子守はしない。」と彼女の同行を断るが、金庫は120秒ごとに変化するアクセスコードで守られており、間違えば爆発してしまう。彼女の暗号解読技術が必要だと説得されたロスは彼女を同行させることにする。
 一行はGPSを用いて墜落した飛行機を見つける。今回の作戦からエクスペンダブルズに参加することになった天才スナイパーのビリー・ティモンズ(リアム・ヘムズワース)を見張りに残し、ロスたちは飛行機の中に入っていく。マギーは無事にアクセスコードを入力し荷物を手にすることができ帰還しようとするが、ビリーがいないことに気がつく。
 この荷物を狙っていたのはエクスペンダブルズだけでなく、ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)と名乗る男が率いる謎の軍団がビリーを人質にとり、さらにすでにエクスペンダブルズを包囲していたのだ。ロスはビリーを助けようとその荷物をヴィランに渡すが、ヴィランはナイフを突き付けられ殺されてしまう。
 ロスはマギーから荷物の中身を聞き出すが、それは旧ソ連が埋蔵したプルトニウムの隠し場所だという。ヴィランの雇い主は某武装国家だった。もし大量のプルトニウムがその武装国家に渡れば世界の武力均衡は崩れてしまう。一方ヴィランたちもそのために一国の軍隊に匹敵する軍隊を編成していた。
 ロスたちはビリーの仇を討つため、そして世界を守るため立ち上がる。
 エクスペンダブルズはヴィランを追ってアルバニアの小さな村にたどり着く。そこではプルトニウム発掘のため男どもを奪われ、残されたのは女や子供しかいなかった。そこに現れたエクスペンダブルズも奴らの仲間かと思われ攻撃を受けるが、すでにその村には大した武器もなくいとも簡単に彼女らを鎮圧する。
 そうこうしているうちにヴィランの手下が更なる人手確保のため子どもや女をも奪いにやってくる。見かねたロスたちは彼らを殺し、採掘現場を割り出す。
 ところがすでにいくつかのプルトニウムは持ち出された後だった。エクスペンダブルズは彼らを追って空港に向かうが、トレンチやチャーチ、さらには一匹狼で伝説のコマンドー、ブッカー(チャック・ノリス)もエクスペンダブルズに合流。一転して空港は戦場へと変わる。


●感想、思ったこと(ネタバレあり)
 前作は正直言って眠気を我慢するのに必死でした。そんなこんなで派手なだけでおもしろくなかったのですが、これはストーリーを深く考えちゃダメなんだと言うことに気がつき、今回は豪華なキャストとアクションだけを楽しむことに。まぁ、そんなわけで冒頭のネパールでの無茶苦茶な突撃シーン、ちょっとしか出ていないので残念でしたがジェット・リーのアクション、そして前作では登場シーンが1分程度のシュワちゃん、さらにスタローンおじいちゃんとジャン=クロード・ヴァン・ダムの痛そうなバトルを楽しむことができました。一応前作よりはストーリーもあってよかった。
 ただあくまでも前作に比べてと言う意味で、主役級のキャストの見せ場がほとんどなくて物足りなさ感も残るし、後半のストーリーもはちゃめちゃだし、退屈はせずスカッとはする映画ですが、おもしろいよ!っていう映画ではなかったのが残念だったなぁ。




観て良かった度:●●●○○ 3点 最低1点、最高5点










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エクスペンダブルズ2
エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]最強“消耗品”軍団が再び大暴れする人気アクション映画の続編「エクスペンダブルズ2」。ヴァン・ダムを敵役に、前作を上回るムチャぶりが冴える。東欧 ... ...続きを見る
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち...
2013/01/28 09:25
エクスペンダブルズ2/シルヴェスター・スタローン
これだけの蒼々たるアクション大スターたちが一同にかいする作品はそうは滅多にお目にかかれないでしょうね。ホントに奇跡的な作品だと思います。前作『エクスペンダブルズ』がそ ... ...続きを見る
カノンな日々
2013/01/28 09:45
エクスペンダブルズ2
『単純明快』すぎる!!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2013/01/28 10:05
映画『エクスペンダブルズ2』★極上のヒレ肉はアノ男:ヴァン・ダム(^_-)-☆
&nbsp; 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/158681/ ↑ あらすじ・クレジットはこちらを参照ください 。 前作『エクスペンダブルズ』では、肉厚・胸肉☆と興奮いたしました。 (*^_^*) (ネタばれ表示なし) http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id336448/rid165/p1/s0/c1/ &nbsp; &nbsp; ... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2013/01/28 15:28
エクスペンダブルズ2
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】 またどうせちしっちゃかめっちゃかや ...続きを見る
うろうろ日記
2013/01/28 18:50
「エクスペンダブルズ2」 筋肉アベンジャーズ
一昨年の秋、公開されてヒットとなった「エクスペンダブルズ」の新作です。 前作「エ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2013/01/28 19:40
『エクスペンダブルズ2』
往年のアクションスター勢揃いの男祭り映画第2弾。 前作からミッキー・ロークがいなくなり、ジャン=クロード・ヴァン・ダムとチャック・ノリスが追加。 「ジャン=クロード・ヴァ ... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2013/01/29 01:38
エクスペンダブルズ2
JUGEMテーマ:映画館で観た映画&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2013/01/29 05:36
『エクスペンダブルズ2』(2012)
最強の消耗品軍団が帰ってきました! 早速<日本語最強吹替版>とやらで鑑賞してきました。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2013/01/29 06:36
『エクスペンダブルズ2』 2012年9月19日 なかのゼロホール
『エクスペンダブルズ2』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活(適当なコメントですが、...
2013/01/29 07:58
『THE EXPENDABLES 2』
シルベスター・スタローン主演の「エクスペンダブルズ2」 以前、当サイトにて1作目 ...続きを見る
まっきいのつれづれあれこれ
2013/01/29 09:00
『エクスペンダブルズ2』
これぞアクション映画界のオールスターゲーム。夢の共演。 シルベスタ・スタローンがアーノルド・シュワルツェネッガーやブルース・ウィリスと3人横並びで銃をぶっ放すシーンで ... ...続きを見る
こねたみっくす
2013/01/29 14:35
エクスペンダブルズ2
筋肉おやじが、これだけ揃うと さすがに濃いなぁ〜(笑)って 思ってしまいますが、 還暦をこえての、このアクション!!! 恐れ入ります。 後半のスタローン、ブルース、シュワちゃんの そろい踏みシーンはさすがに 見応えがありました。 ...続きを見る
ルナのシネマ缶
2013/01/29 23:47
エクスペンダブルズ2
バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”は、東欧バルカン山脈に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けるが、ヴィラン(ジャン... ...続きを見る
心のままに映画の風景
2013/01/30 00:07
エクスペンダブルズ2
エクスペンダブルズ2@よみうりホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2013/01/30 06:03
エクスペンタブルズ2
「エクスペンタブルズ2」監督:サイモン・ウェスト(『メカニック』)出演:シルヴェスター・スタローン(『エクスペンダブルズ』『ランボー 最後の戦場』)ジェイソン・ステイサ ... ...続きを見る
マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
2013/01/30 12:54
エクスペンダブルズ2
【監督】サイモン・ウェスト 【出演】シルベスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ドルフ・ラングレン/チャック・ノリス/テリー・クルーズ/ランディ・クートゥア/リアム・ヘムズワ... ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2013/01/31 21:28
エクスペンダブルズ2
■ 試写会にて鑑賞エクスペンダブルズ2/THE EXPENDABLES 2 2012年/アメリカ/102分 監督: サイモン・ウェスト 出演: シルヴェスター・スタローン/ジェイソン・ステイサム/ジェット・リー/ドルフ・ラ... ...続きを見る
映画三昧、活字中毒
2013/02/01 04:12
エクスペンダブルズ2
2012年10月20日(土) 21:30〜 TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) 『エクスペンダブルズ2』公式サイト ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスが加わり、シュワルツェネッガーとブルース・ウィリスの出演時間が増えるという。 何とも嬉しい知らせだったが、出演時間の増加によって、彼ら3人が嬉々として暴れている場面が、一番印象深いものとなってしまった。シュワは、'Back'、'Back'と五月蝿い。 チャック・ノリスは、一匹狼という設定で、残念な... ...続きを見る
ダイターンクラッシュ!!
2013/02/01 23:33
エクスペンダブルズ2
They'll be back? ...続きを見る
Memoirs_of_dai
2013/02/02 10:55
エクスペンダブルズ2。
『エクスペンダブルズ2』を観に行ってきました。 つい先日、テレビで 『エクスペンダブルズ』 が放映されて、予習もばっちり。 まぁ、ノーカットじゃなくてカットされてたけど。 暴れるのが大好きなオジサン&オジイサンの話。(違) 原題は『THE EXPENDABLES 2』。 ネパールの武装組織のアジトに突撃するエクスペンダブルズ。 リーダーのバーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)、リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)、イン・ヤン(ジェット・リー)、ガンナー・ヤンセン(ド... ...続きを見る
すぷのたわごと。
2013/02/02 17:40
『エクスペンダブルズ2』('12初鑑賞87・劇場)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 10月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:15の回を鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2013/02/05 21:38
エクスペンダブルズ2
新旧のアクションスターが、再び大集結! 第2弾は、さらにパワーアップ! ...続きを見る
愛猫レオンとシネマな毎日
2013/02/24 20:08
エクスペンダブルズ2
THE EXPENDABLES 2 2012年 アメリカ 102分 アクション PG12 劇場公開(2012/10/20) ...続きを見る
銀幕大帝α
2013/03/02 22:34
エクスペンダブルズ2
《エクスペンダブルズ2》 2012年 アメリカ映画 − 原題 − THE EXP ...続きを見る
Diarydiary!
2013/03/03 20:19
エクスペンダブルズ2
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスというアクション界の伝説たちが待望の初参戦!…って、ごごごごごご、ごめんチャック・ノリスって誰?といったら夕飯の席が両親の「えー!!?知らないの!!!」から始まり解説の嵐になりました。 で、先にみた母上様の話じゃ、全然老けてないーとのことらしいのですが、昔の活躍時代を知らないから全然わかんない!「チャック・ノリスの登場シーンは痺れた」との事でした。 今作ではシュワちゃんにウィリスも武器参戦するってことで楽しみにしてたのですけど、まあ、そ... ...続きを見る
いやいやえん
2013/05/11 09:06
12-370「エクスペンダブルズ2」(アメリカ)
戻ってばかりだ、今度は俺が戻ってくる   軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。  今回CIAのチャーチが彼らに持ち込んできたミッションは、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収というもの。  エクスペンダブルズにとっては簡単な仕事だったが、ミッション完了の直前、残忍なヴィラン率いる謎の武装組織が現われ、データボックスを横取りされた上、大切な仲間の命も奪われてしまう。  怒りに燃えるバー... ...続きを見る
CINECHANが観た映画について
2013/05/12 01:31
【映画】エクスペンダブルズ2
<エクスペンダブルズ2 を観ました> ...続きを見る
★紅茶屋ロンド★
2013/05/12 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「退屈はせずスカッとはする映画ですが、おもしろいよ!っていう映画ではなかった」きびしいなあ(笑)
でも、おっしゃるとおりだと思います。あたま空っぽにしてアクションを楽しむ、ストレス解消にもってこいの映画でした。
まっつぁんこ
URL
2013/01/30 06:08
よしなさんこんばんわ♪TB有難うございました。

エクスペンダブルズの面々がランボーみたいになっての所構わずな暴れっぷりは良く言うと相変わらずで、悪く言うと進歩が無いって感じでもありますが、単調さを補うかのような豪華出演者の増加に関してはやっぱり見応えがあって、自分もスタローン+シュワ+ウィリスが並んで銃をドカドカ撃ってる姿を観るだけでかなり満たされた気分になりました。それにホント深く観ちゃうと返って粗さがしにもなっちゃいますから、往年と現役のアクションスターたちの大立ち回りに興奮するだけという単純な鑑賞の方が損はしないような気もします^^;
メビウス
URL
2013/01/31 21:33
メビウスさんこんばんは。
確かにクライマックス近くの銃撃戦はすごかったですね。主役級のメンバーを惜しみなく投入しての銃撃戦は見物でしたよね。
ブルース・ウィリスはダイハード5も楽しみです。シュワちゃんも映画復活これからが楽しみですよね!
よしな
2013/02/01 02:26
こういう映画は頭で考えながら観ちゃダメです。(笑)
ブルース・ウィリスとアーノルド・シュワルツェネッガーの出番が増えていたのは良かったんですが、ジェット・リーの出番が減っていてガッカリでした。
ジャン=クロード・ヴァン・ダムは悪役が似合ってましたね。
すぷーきー
URL
2013/02/02 17:39
すぷーきーさん、こんばんは。
そうですね。深く考えず、豪華なキャストと派手な銃撃戦を楽しむ映画ですね。
すぷーきーさんと同じで、ジェット・リーがちょい役だったのがさみしく、ジャン=クロード・ヴァン・ダムは悪役は最高でした。ただ最後はあっけなくやられちゃったなという印象(笑)。
よしな
2013/02/03 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




映画:エクスペンダブルズ2 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる