よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント:今年も墨田川に10万のホタルが 〜東京ホタル〜

<<   作成日時 : 2013/05/27 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



 今年も昨年に引き続き東京ホタル 光のシンフォニーに行ってきました。(昨年の記事はこちら。)
 今年はツイッターのフォロワーさんも何人か参加されているようですが、さすがにこの人数では出会えませんよね。



 昨年は浅草を降りて東側に渡ったのですが、隅田川とスカイツリーは反対方向。つまり両方を写真に収めることができないので、今年は西側に行くことに。しかも有料チケットを購入です。有料チケットがあるとこの“いのりの星”を1つ投げれるし、川沿いの一般者は入れないところに入れるようになるんです。

 ところが有料チケットを持っていても込んでいてなかなか入れない。ツイッターを読んでいると人によっては1時間以上並んだ人もいるみたい。僕らも30分近く並びましたが、スタッフの手際が悪く、どこに並んで良いのかわからない。ただ歩いている人の列なのか、並んでいる列なのか区別がつかないんです。その件を叱責されているスタッフもいました。まだまだ始まったばかりのイベントなので手際が悪いですね。

 チケットを見せるとケミカルライトをもらえます。輪投げみたいだよね。

 スカイツリーとビルに映ったスカイツリー、そしてホタルがきれいです。

 ようやく“いのりの星”をもらいます。“東京ホタル”なのに“いのりの”ってなんか違和感ありますが、二人の健康とずっと幸せに暮らせることを祈って投げます。
 ちなみに水に入ると電気がつく仕組みになっているので、現時点では暗いまま。

 ちなみに有料席から無料の鑑賞エリアを見るとこんな感じ。人・人・人です。


 写真は撮らなかったんですが「お久しぶりです。」ってコンパニオンさんに話しかけられたんです。えっ?おれ?そんな話しかけられるほど親しいコンパニオンさんなんていないんですけど…。と思って聴いてみたら、「今年のCP+(カメラおよび関連機器のコンシューマー向け展示会)で、説明員やってましたよね。」ですって。いや、確かにそうですけど、話もしてないし、すごい記憶力!僕に採用する権限があったら絶対来年もやってもらいたいですけど、僕にはそんな権限ないので…。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




イベント:今年も墨田川に10万のホタルが 〜東京ホタル〜 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる