よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃん:おしゃぶりデビュー

<<   作成日時 : 2015/04/27 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



 1ヶ月健診はしてなかったので2ヶ月たって近くの小児科でようやく健診を受けました。BCGとB型肝炎の予防注射は韓国で生まれてすぐに受けたので、今回はHibと肺炎球菌のワクチンを注射しました。
 新生児や妊産婦さんのお宅を保健師さんが訪問する「すこやか赤ちゃん訪問」というのがあって、ワクチン接種とほぼ同時期に来ていただきました。
 肌が荒れていたので「赤ちゃん用のボディソープではなく赤ちゃん用の石鹸にした方がいいよ。」とか、「出べそなのはそのうち治るよ。」など、気になっていたことを相談しました。
 アドバイスのとおり石鹸にしたら翌日から肌の調子も良くなってよかったです。

 今まではあやしても笑わず人間味がなかったですが、2ヶ月すると徐々に笑ってくれて、親の疲れも吹き飛びますね。
 2.5ヶ月で指をしゃぶるようになったので、おしゃぶりデビューしました。


 おしゃべりをしばらく加えると、口から出してパパの方に手を伸ばしてくれました。そんなことはないと思いますが、にこって微笑みながら「パパもしゃぶる?」って感じでした。とてもかわいい♪ 親バカですみません(笑)。

 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




赤ちゃん:おしゃぶりデビュー よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる