よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS よしなしごと:エゴマとアサガオの芽が出た。

<<   作成日時 : 2015/05/06 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



 今年は庭にエゴマを植えました。日本の焼き肉屋さんでは肉をまいて食べるのにサンチュがメジャーで、エゴマの葉っぱはほとんど知られていません。なのでスーパーに行ってもなかなかおいてあるところは少ないんですよね。僕は正直嫌いなんですが奥さんが好きなので、今年は種を植えてみました。なかなか芽が出ませんでしたが、植えて1ヶ月弱でようやく芽が出てくれました。


 こちらは毎年種を蒔いているアサガオです。今年は蒔かなかったんですが、去年のが土に残っていたのでしょう、芽が出てきました。


 これ、なんだっけ?うちの玄関先に犬の糞をして、片付けないで帰っていくマナーの悪い飼い主がいたので、犬の嫌いな臭いを付けたりしたのですが効果なかったんです。そこで1月くらいに花を植えてみました。その日以降はウンチをしっぱなしにされることはありませんでした。良かった良かった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




よしなしごと:エゴマとアサガオの芽が出た。 よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる