よしなしごと

アクセスカウンタ

zoom RSS マザー牧場に行ってきました

<<   作成日時 : 2017/04/06 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 子どもがアヒルさんが好きなようで、アヒルの大行進があるというので、去年の11月ですがマザー牧場に行ってきました。
 カーナビに目的地をセットするのですが、あきらかに遠回りをしようとしている。なんで?この日、ちばアクアラインマラソンが行われていてアクアラインが通行止めだったんです。というわけで遠回りをして向かいます。高速料金、割り引いてくれよ〜!


 チケットを買って入場するとすぐに子ブタさんのレースをやっていました。子どもはあまり興味を示さないようなので、ふれあい牧場に向かいます。ヤギや羊は「こわいのぉ!」と言って、動きの少ないカメさんにご執心。


 うしの牧場では牛に舐められてかなり怖がっていました。馬さんもいました。


 わくわくランドで汽車に乗ります。お猿さんのオブジェが気に入ったようです。


 いよいよアヒルの大行進の会場に。おしりをフリフリしながら行進するアヒルに息子も大興奮。パパの手を振り払ってアヒルを追いかけて疾走してしまいます。会場からは笑いの声が。イベントが終わったあとも帰ろうとしません。よっぽどアヒルが好きなんですねぇ。
 多目的ホールでやっていたヤギとのふれあい写真ではヤギが気に入っちゃったみたいで、それ以降、あんなに好きだったアヒルには見向きもせずにヤギ好きになっちゃいました。
 家の近くの保育園でヤギを飼っているのですが、時々そのヤギを見に行くようになりました。でも近づくと「怖いのぉ!」と嫌がるんですけどね。

 そんなこんなで1日遊んだマザー牧場。また行きたいですね。今の時期だと菜の花がきれいだそうです。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Google
Web ブログ内




マザー牧場に行ってきました よしなしごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる