アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「沖縄」のブログ記事

みんなの「沖縄」ブログ

タイトル 日 時
旅行:ゴールデンウィークの沖縄(本島)
旅行:ゴールデンウィークの沖縄(本島)  記事にするのがだいぶ遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィーク後半に沖縄に家族で行ってきました。  義理の弟家族も誘ったのですが日本と休みが異なるため参加できず、義理の親と一緒に回ることに。まずは前日に僕らが沖縄・那覇に行き、翌日にレンタカーを借りて義理の親を空港に迎えに行きます。ちなみにレンタカーはオリックスレンタカー。会員登録したり、JAF会員だったり、エポスカード会員だったりすると、10%オフになったりするそうですが、株主優待だと半額!かなりお得になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 20:45
ダイビング:梅雨明け!夏の西表島を潜ってきました。 Vol.2
ダイビング:梅雨明け!夏の西表島を潜ってきました。 Vol.2  一つ前の記事は西表島ダイビング旅行のうち、主に水中マクロ撮影について紹介しました。本ページではワイドな写真と陸上の写真を紹介していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/24 03:32
ダイビング:梅雨明け!夏の西表島を潜ってきました。
ダイビング:梅雨明け!夏の西表島を潜ってきました。  6月上旬は予定では仕事の谷間の予定だったので西表島にダイビングに行くことにしました。が、谷間どころか山登りっぱなしです。全然谷間が見えません。同僚もこの谷間を狙ってハワイに行ったものですから、めちゃくちゃやばいことに。ハワイに行くまでに終わらなかった同僚の仕事の方が優先順位が高いので、自分の仕事をやらなくてもいいから同僚の仕事を引き継いで西表に行くまでに完成させると言われました。なんとか同僚の仕事は終えることができましたが、自分の仕事は手つかず。やらなくてもいいと言われていたのに、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/23 01:43
イベント:大沖縄物産展@伊勢丹
イベント:大沖縄物産展@伊勢丹  先週、新宿の伊勢丹で大沖縄展が行われていたんですが、神村酒造からその案内が届いたので行ってみることにしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 21:17
沖縄旅行陸上編
沖縄旅行陸上編  今年2回目の沖縄ダイビング旅行。初日はサンゴの植え付け体験(記事はこちら。)をし、2日目、3日目は普通にダイビング(その時の記事はこちら。)をしました。  本記事はその陸上編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 02:27
ダイビング:沖縄 2日目慶良間、3日目本島
ダイビング:沖縄 2日目慶良間、3日目本島 EF-S10-22 22mm Tv:1/60 Av:4.5 Sv:200 1日目(1日目の記事はこちら。)はサンゴの植え付け体験を経験し、いよいよ2日目はダイビング本番。  と言うわけで、2日目は慶良間諸島です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:50
ダイビング:沖縄1日目 サンゴ植え付け体験。
ダイビング:沖縄1日目 サンゴ植え付け体験。 EF-S10-22 22mm Tv:1/250 Av:11 Sv:400 毎年1回、沖縄に行っていますが、今年はなんと2回目です。  いつもは沖縄本島についたその日は本島でダイビングをするのですが、前回(前回の記事はこちら。)は真栄田岬という有名ポイントに行けたものの、毎回砂辺と言うちょっと微妙なポイントです。ですから、初日はちょっと変わったことをやろうと、サンゴの植え付け体験をやることに!  いつもより1時間くらい早い6時台の飛行機に乗って沖縄へ。チービシまで行ってサンゴの植え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:21
沖縄旅行 陸上編
沖縄旅行 陸上編  沖縄旅行陸上編。(ダイビング編はこちら。)  今回の旅行ではあまり陸上の観光はしませんでしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 12:25
ダイビング:真栄田岬・慶良間諸島・粟国島 in 沖縄
ダイビング:真栄田岬・慶良間諸島・粟国島 in 沖縄  5年前に初めて沖縄に行き、神村酒造という泡盛の酒造に5年間泡盛を預かっていただきました。その満期になったため、泡盛を受け取りに(もちろん配送もできるのですが)またまた沖縄に行ってきました。  もちろん今回もメインは泡盛ダイビングです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 10:18
旅行:沖縄本島 2008
旅行:沖縄本島 2008  沖縄旅行に行ってきました。もちろんメインはダイビング。(ダイビングの記事はこちら。)でも、飛行機に乗る前1日は潜っちゃ行けないんです。と言うわけで最終日は陸上の観光。と言うわけで陸上の観光は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 01:04
ダイビング:沖縄 慶良間 の海を潜ってきました
ダイビング:沖縄 慶良間 の海を潜ってきました  仕事が一段落したので(と言っても、もうすでに次の仕事は予定よりもだいぶ遅れているのですが・・・。)、休みを取って3泊4日で沖縄に行ってきました。目的はもちろんダイビングです。  今回の機材はeos 50Dです。友人のeos 40D用のハウジングを借りて、これまた借り物のeos 50Dを入れて、そしてこれまた別の人から借りたストレートビューファインダーを取り付け、レンズとライト、ストロボだけが自分の機材という、寄せ集め超豪華(?)機材です。  ところが前日、ライトはヒューズが切れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 23:54
西表島 潜って来ましたぁ〜
西表島 潜って来ましたぁ〜  休日出勤しすぎて、代休をとるように言われ、土日を含めて5連休になってしまいました。もともと6月は土日しか休みがないうえ、梅雨時期で1年で一番憂鬱な時期です。そんな時はやっぱり南の海!でしょう。  と言うわけで、西表島にダイビングに行ってきました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/22 22:36
念願の宮古島です。
念願の宮古島です。  前々から行きたいと思っていた宮古島にようやく、よ〜やく、よ・う・や・く行くことができました。行きたい行きたいと前から言っていたのですが、なかなかメンツが集まらなかったんです。そして今回はブログで知り立った7beさんと一緒に潜る&食事する約束をして、念願の宮古島に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2007/03/23 00:36
沖縄旅行 その2
沖縄旅行 その2  この記事は沖縄旅行の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/30 03:43
沖縄旅行 その1
沖縄旅行 その1  ゴールデンウイークはどこに行っても混んでいるし、しかも旅行代金が高いので、有給休暇をとって1週間早めに沖縄に行ってきました。もちろん目当てはダイビング。ダイビングの記事はこちらを見ていただくことにして、今回の記事は陸上記事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/04/30 03:40
沖縄・慶良間の海を潜ってきました。
沖縄・慶良間の海を潜ってきました。 慶良間諸島、儀志布島のタートルリーフというポイントで出会ったタイマイというウミガメ ゴールデンウイークはどこに行っても混んでいるし、しかも旅行代金が高いので、有給休暇をとって1週間早めに沖縄に行ってきました。もちろん目当てはダイビング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/04/29 17:50
レモンかぶりつき 
レモンかぶりつき  4月か5月頃、このブログではおなじみのやぐちひとりというテレビ番組で、ドラゴンフルーツを食べると、その後にレモンを食べても酸っぱくない!とやっていたので、試してみたいと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/20 00:27
沖縄ダイビング
沖縄ダイビング 週末沖縄に行ってきました。2泊3日というちょっとタイトなスケジュール。 予定では真栄田岬と慶良間に潜りに行く予定だったのですが台風の影響でどちらにも行けず、真栄田岬の近くと、チービシ。まあ、伊豆ダイバーの僕としてはとてもきれいで大満足だったんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/08 04:09

トップへ | みんなの「沖縄」ブログ

Google
Web ブログ内




よしなしごと 沖縄のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる