アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
クロスバイクを買って初めてのサイクリング
クロスバイクを買って初めてのサイクリング  メタボ対策として自転車を買ったのですが(その時の記事はこちら。)、通勤や近所の買い物だけじゃもったいないので、今日はサイクリングをすることにしました。と言ってもあまり長距離にはなれていないので、まあ近場を。そうだ!多摩川にサイクリングコースがあったなぁと思い出し、そこに行くことに。  問題は上流に行くか、下流に行くか。  上流に向かうとどこまで行けばいいのかわからない。疲れてきたなぁと思った時には時すでに遅し。そこから帰るのはだいぶつらいだろう。と言うわけで下流に向かうことに。羽田空港まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/25 01:46
メタボ対策 自転車通勤
メタボ対策 自転車通勤  最近自転車が流行っているようです。よく読んでいるフリーペーパーR25でも特集を組んでいたり、よく見るサイト日経BPでも特集したり(記事はこちらなど。)  理由は、メタボリックを気にしている人が多いようだ。バイクや車通勤をしている人は、環境を気にしている人、最近のガソリンの値上げを気にしている人もいるようです。僕も最近異動してSEになってからはあまりパソコンの前から動かなくなったこともあり、ちょっとメタボリックにならないようにしないとなぁと気にするようになりました。バイク通勤なこともあって環境... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/02 21:10
サイクルモード に行ってきました。
サイクルモード に行ってきました。  今日、日曜日は家でゴロゴロしたり、半袖を片付けて長袖をだしたり・・・と思っていたのですが、あまりにも天気が良いので出かけることに。そう言えば昨日電車の広告でサイクルモードなるイベントが・・・。  サイクルモードは350ブランド1,400台以上の自転車が展示されるイベントなんですって。自転車って350もブランドがあるんだ・・・。実は最近異動したこともあって、前の部署では立って実験をしたり、各実験室を移動したりと動いていたのですが、今の仕事はSEと言うことで、あまりパソコンの前から動かないんです... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/18 23:58

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

Google
Web ブログ内




よしなしごと 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる