アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「よしなしごと」のブログ記事

みんなの「よしなしごと」ブログ

タイトル 日 時
よしなしごと:親父が事故に!
よしなしごと:親父が事故に!  日曜日、チャイムがなった。あれ?今日は通販の商品が来る予定もないし、なんだろ?と玄関に出てみると2人の制服警察官が。話を聞くと親父が自転車に乗っているときに、車と接触事故をおこしたらしい。幸い、お互いに怪我はないようだ。  これから現場検証をするので、僕にも立ち会って欲しいと言うことらしい。事故の場所は自宅から歩いて2分くらいのところ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 17:26
よしなしごと:サイドミラーを当て逃げされた
よしなしごと:サイドミラーを当て逃げされた  先日車で買い物に出かけた帰り、赤信号が変わるのを待っていました。「ゴッ!」と音が鳴りました。右側をすり抜けていたバイクがミラーをこすったのです。音の大きさから大したことはなく、恐らくキズもほとんどついていない程度の物でした。  なので謝れば「気をつけてね〜」ですむ程度のものなのですが、そのバイクはスピード違反そして赤信号を無視して逃げていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 18:15
よしなしごと:エゴマが生えてきた
よしなしごと:エゴマが生えてきた  なんか雑草が生えてきた。抜こうかなとも思ったのですが、そのままに…。この葉っぱ、もしかして…。臭いを嗅いだら、エゴマの葉っぱでした。2年前にプランターで育てたことがあるのですが、その時に育った種がこんなところに飛んだのかな?虫に食われていないところを今度食べてみようっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 18:40
よしなしごと:ミニトマトが実ってきた
よしなしごと:ミニトマトが実ってきた  以前、ミニトマトとゴーヤーの苗のセットを100円で買ったのです。持って帰るときにトマトの苗のメインとなる茎が折れてしまって、ダメ元で鉢に植えたのですが、横から新しいメインとなる茎が生えてきて、今はこんなに実を実らせています。全部で20個くらい。赤くなるのが楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/25 18:32
子ども:クロックスのサンダル
子ども:クロックスのサンダル  子どものサンダルが小さくなったのでクロックスに行ってきました。  妻はデザインが微妙と言っていたけれど、ショックを与えるとLEDが光るのを知ると妻も子どもも気に入ったようです。  ネットでも実店舗でも40%引きで購入。  電池が交換できないのが玉に瑕ですが、まぁきっと電池がなくなる頃にはサイズもあわなくなっていると思います。でも捨てるときはどうすればいいの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 18:26
よしなしごと:学生時代はスーパーでアルバイトをしていました。
よしなしごと:学生時代はスーパーでアルバイトをしていました。  昨日スーパーに行ったら新入社員だろうか、胸に「実習中」と付けた若い男性がレジを担当していた。ベテランと思われるおばさんも一緒にレジに入っていた。まだレジに慣れていないようで遅いし、キャベツを手にとってベテランさんに「これレタスですか?」って聞いたり、サンマを見て「イワシですか?」って聞いたりしていた。なんか、初々しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 18:28
よしなしごと:バルーンアートに挑戦
よしなしごと:バルーンアートに挑戦  ショッピングモールなどでもらうバルーンアート。うちの子、もらって喜ぶのもつかの間、興奮してすぐに割っちゃうんですよね〜。ということで百均で売っていたので買ってみました。キャン・ドゥで購入したバルーンは、バルーンアート用の風船(ミニサイズ)が6つと、空気入れがついて108円。  犬はパッケージの裏面に作り方が書いてありますが、それ以外はホームページを参照すればいろいろ書いてあります。イラストでわかりにくければ、検索すれば動画もたくさんヒットします。  というわけで1つ犬を作ってみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 18:04
お得なクレジットカード(僕の場合)
お得なクレジットカード(僕の場合)  みなさんはクレジットカードは何を使っていますが? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 18:10
保険:若い人にオススメの保険
保険:若い人にオススメの保険  若い人にオススメの保険ができたので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 17:44
携帯:格安SIM(mineo)に乗り換えてみた Vol.2
携帯:格安SIM(mineo)に乗り換えてみた Vol.2  前回の記事でauからmineoに変えた記事を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 23:48
携帯:格安SIM(mineo)に乗り換えてみた Vol.1
携帯:格安SIM(mineo)に乗り換えてみた Vol.1  やっぱり高いですよね。携帯電話。そこでうちもとうとうMVNO(格安SIM)にしてみました。  実は昨年(2016年)の1月31日、格安スマホ&格安SIMにしようと>ビックカメラ.comビックカメラに行ったのですが、auで一世代前のiPhone6が1円で売っていたのです。しかも1円でiPhone6を買うと1万円分のポイントがもえらえるというわけのわからないキャンペーン。総務省がいわゆる「実質0円」スマホを禁止にしましたときで、その日限りの限定キャンペーン。欲しかったZenFo... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 23:06
大雨被害の常総市にボランティアに行ってきました。
大雨被害の常総市にボランティアに行ってきました。 > 今までアフィリエイト収入をいろいろなNPO法人に寄附してきましたが、実際にボランティアなどに参加したことはなかったんですよね。東日本大震災の時も多くのボランティアが現地を訪れました。友人は漁師さんのホタテの魚礁の修復のボランティアに行ったみたいですし、興味はあったのですが、ニュースでは経験の乏しい人が準備不足でかけつけて、逆にそれが迷惑になっているという報道もありましたし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/03 18:29
よしなしごと:排水溝にタバコを捨てる人って…
よしなしごと:排水溝にタバコを捨てる人って…  以前タバコを排水溝に捨てるアホがいたので注意しました。形だけ「すみません。」と言う人も多いのですが、「下水処理されるんだから別に良いだろ!」と逆ギレする人もいるのが事実です。形だけ「すみません。」と言った人も悪いと感じていなかったり、同じように下水処理場で処理されるんだから問題ないと思っている人もいるのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 18:37
よしなしごと:アサガオとアジサイが咲いたよ。
よしなしごと:アサガオとアジサイが咲いたよ。  5月23日、庭のアジサイとまだまだ小さいけれどアサガオが咲いた。わーい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/23 16:08
よしなしごと:エゴマとアサガオの芽が出た。
よしなしごと:エゴマとアサガオの芽が出た。  今年は庭にエゴマを植えました。日本の焼き肉屋さんでは肉をまいて食べるのにサンチュがメジャーで、エゴマの葉っぱはほとんど知られていません。なのでスーパーに行ってもなかなかおいてあるところは少ないんですよね。僕は正直嫌いなんですが奥さんが好きなので、今年は種を植えてみました。なかなか芽が出ませんでしたが、植えて1ヶ月弱でようやく芽が出てくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/06 16:22
よしなしごと:スターウォーズの日にトルーパーが!
よしなしごと:スターウォーズの日にトルーパーが!  5月4日はスターウォーズの日なんですって。  なんで??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 16:33
よしなしごと:今年のふるさと納税の特産品
よしなしごと:今年のふるさと納税の特産品  ふるさと納税って知っていますか?このブログでも何回か書いていますし、今年から制度が変わって限定付きではありますが確定申告をしなくてよくなったことで、認知度も高くなってきていますね。  改めて簡単に説明すると、ふるさと納税と行っていますが、納税ではなく寄付で、好きな自治体に寄付をすることで、来年の住民税とその年の所得税の一部が控除される仕組みです。その寄付のお礼として寄付した自治体から特産物などのお礼の品がもらえることもあります。  難しく書きましたが、要は2,000円程度の出費... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 18:06
株:今年も株主優待の季節です。
株:今年も株主優待の季節です。  今年もやってきました。4月と言えば株主総会が多く行われる時期です。それに伴って各社株主にプレゼントが贈られます。いわゆる株主優待です。最近は月曜から夜更かしという番組で有名になった、株主優待を使いまくる桐谷さんのおかげで認知度も上がってきましたね。  僕はそんなに株主優待をもらうほど余剰資金はありませんが、毎年楽しみにしているのが株主限定のビールがもらえるアサヒビール。限定ビールではなくても普通のビールや、アルコールはダメな人はジュースなどを選択できます。しかしやっぱり限定ビール... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 18:58
入院しました 〜歩きスマホしている人へ〜
入院しました 〜歩きスマホしている人へ〜  12月に入院しました。脱臼癖があったのですがすっかりほったらかしていました。しかし最近は寝返りをうっただけでも脱臼してしまいます。ネットで調べると筋肉をつけなさいと書かれていたので筋トレを始めますが、プールで泳いでいても抜けてしまい、筋トレどころではありません。脱臼したら自分で入れられます。寝返りとうって抜けた時も寝ぼけながら入れられるので、朝起きても記憶がない。「肩が痛いなぁ、夕べも抜けたのかな?」って感じです。  以前から手術しようとは思っていたのですが、利き腕ではないのでほ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 05:06
寒中見舞い
寒中見舞い  いつもなら、「あけましておめでとうございます。」とご挨拶するのですが、昨年12月に母がくも膜下出血で亡くなったため、新年の挨拶は控えさせていただき、寒中見舞いです。  昨年は奥さんのインフルエンザではじまり、エアコンの故障、車庫のシャッターの故障、車の自損事故でかなりの出費を余儀なくされました。その他にも自分の入院、母の死去、義理の祖父母の死去、細かいことを言えばもっとたくさんイヤなことがありました。良いことと言えば、結婚式をあげました。  悪いことではみなさんに励ましのツイー... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/03 04:38
ひとりごと:金星の太陽面通過
ひとりごと:金星の太陽面通過  先日の2012年5月21日の金環日食は雲の切れ間から何とか見ることができましたが、残念ながら2012年6月6日の金星の日面通過は天気が味方をせず見ることができませんでした。  と言うわけで、イメージだけでもと、こんな写真を撮ってみました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 19:56

トップへ | みんなの「よしなしごと」ブログ

Google
Web ブログ内




よしなしごと よしなしごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる