アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
旅行:ゴールデンウィークのグアム
旅行:ゴールデンウィークのグアム  だいぶ前の事ですが昨年(2016年)のゴールデンウィークにグアムに行ってきました。ゴールデンウィークに海外旅行というと高いイメージですが、早めにLCCで韓国往復のチケットを買い、ゴールデンウィークのない韓国往復でチケットをとるとそれほど高くない。日本人が良く泊まるホテルは高いけれど今回利用したのは韓国系のロッテ ホテル グアムなので、日本のゴールデンウィークだからといってべらぼうに高くはなっていないんです。というわけで韓国経由でグアムに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 01:50
日帰り旅行:食べ放題のサクランボ狩り
日帰り旅行:食べ放題のサクランボ狩り  日本に来て10年たつ奥さんはサクランボを食べたことがないらしいという衝撃的な事実が発覚。とりあえず楽天市場でサクランボを購入したのですが、出荷はまだ先。届くのを待っていられないと言うことで、フルーツ県の山梨にサクランボ狩りに行くことに。  実は山梨日帰りフルーツ狩りツアーは去年行ったイチゴ狩りに続いて2回目。(イチゴ狩りの記事はこちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 19:08
水芭蕉の尾瀬
水芭蕉の尾瀬  初日は谷川岳を散策し、2日目はいよいよ水芭蕉を見に尾瀬です。  ホテルからの送迎バスに乗り、お弁当をもらって鳩待峠に向かいます。途中東京の水瓶であるダム湖を通りますが、今年は例年になく水がないとのことで、水不足が予想されるそうです。そして梅雨が明けた今もその予想は的中。水が足りません。このままでは節水しないとね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 19:34
登山:谷川岳
登山:谷川岳  昨年尾瀬に行ったときはニッコウキスゲがとてもきれいでしたが、水芭蕉は見られず終い。そこで今年は水芭蕉を見るために尾瀬に。しかしやっぱり準備が遅れてしまい、山小屋がとれませんでした。  と言うことで、今回は水上に一泊して初日は谷川岳に、そして2日目に尾瀬に行くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/20 19:10
旅行:箱根駒ヶ岳、湿性花園、ポーラ美術館
旅行:箱根駒ヶ岳、湿性花園、ポーラ美術館  今回は箱根の駒ヶ岳に行ってきました。梅雨に入る前に行こうと6月1日〜2日に宿の予約をしたのに今年は5月29日に梅雨入り。早すぎだろ!念のために雨が降った場合は別のところに行こうと計画もしましたが、なんとか降らずにすみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 18:52
韓国旅行:いよいよ最終日
韓国旅行:いよいよ最終日 いよいよ5泊6日の韓国旅行も最終日。今日は釜山からソウルまで戻って、そこから羽田空港まで戻ってきます。  朝起きて、まずは朝食。アワビのお粥です。これもいい出汁が出ていておいしい。急いで食べたら口の中をヤケドしちゃいました。辛いものが多かったので、やさしい感じ。落ち着きます。  ホテルに戻ってチェックアウトし、義弟の車で空港まで送ってくれます。乗り継ぎ便なので預け荷物にちょっと時間がかかりましたが、義弟に別れを告げて出発ロビーに向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/18 18:42
韓国旅行:慶州
韓国旅行:慶州  韓国旅行3日目は釜山から義弟の車で慶州へと向かいます写真は。韓国では修学旅行でもおなじみの新羅時代初期の古墳群「大陵苑」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 19:12
韓国旅行:釜山
韓国旅行:釜山  韓国旅行2日目はソウルから釜山へと向かいます。 写真は釜山にある五六島(オリュクト)。潮が引いている時は5つに見える島が潮が満ちると6つに見える事からこの名がついたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 19:54
韓国旅行:ソウル編
韓国旅行:ソウル編  夏休みも目前になってきていますが、ゴールデンウィークに行った韓国の写真をアップします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 19:53
旅行:広島旅行 〜グルメ&おみやげ編〜
旅行:広島旅行 〜グルメ&おみやげ編〜  広島旅行第四弾はグルメ編です。グルメと言ってもただ食べたものって感じです。ツイッターのフォロワーさんにいろいろ教えていただいたのですが、結局駅ビルとか手軽なところで頂いちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/18 19:40
旅行:広島旅行 〜原爆ドーム〜
旅行:広島旅行 〜原爆ドーム〜  広島旅行第三弾は原爆ドームです。  小学生の頃ですからかなり昔に一度来たことがあります。父親が戦時中広島にいました。と言っても市内からはかなり遠いところでしたが、あの閃光は忘れられないと言っていました。  多くの一般市民が瞬時にして亡くなり、放射線の後遺症で苦しんだ1945年から66年後、再び日本が被曝することになるとは。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/17 19:02
旅行:広島旅行 〜菓子博2013〜
旅行:広島旅行 〜菓子博2013〜  広島旅行第二弾は2泊3日の最終日に行った菓子博です。  奥さんが行きたいというのを聞いたとき、正直「なに?菓子博って。。。」って感じでしたが、広島ではあちこちに広告が出ていてかなり力を入れているみたい。正直、デパートの催事場で全国のお菓子を紹介しているのかと思ったら、旧広島市民球場跡地一帯でやっているかなり大きなイベント。会期中の約3週間で80万人以上の来場者なんですって。しかも今年で26回目!  事前にコンビニで前売り券を買っていたのでほんのちょっとだけ安くチケットを購入しま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 19:26
旅行:広島旅行 〜広島カープ遠征!〜
旅行:広島旅行 〜広島カープ遠征!〜  みなさんこんにちは。お久しぶりです。相変わらず更新が滞っていますが、少しずつでも更新していきたいと思います。  さてもう2ヶ月近くたってしまいますが、ゴールデンウィークに広島に行ってきました。目的はもちろん広島東洋カープの応援です。今日から3回くらいに分けて少しずつ広島編をアップしていきますね。  まずは初日です。新幹線で東京を出発。途中新横浜では、結婚式をあげたホテルのすぐ横を通ります。つまり今後東海道新幹線に乗る度に結婚式のことを思い出すわけですね。あまり深く考えていません... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 19:41
旅行:広島旅行 最終日 とんでもないハプニング
旅行:広島旅行 最終日 とんでもないハプニング  広島旅行最終日の3日目も大忙し。まずは呉に向かっててつのくじら館・海上自衛隊呉資料館。ところが今日は火曜日で休館日でした。残念。  写真は1986年から2004年まで海上自衛隊の第1潜水隊群で活躍していた潜水艦。ゆきしおです。入館料無料で、潜水艦の中に入れるのですが、休館日なので外から見るだけ。  この施設は2007年に作られたそうで、どおりで見たこと無いわけです。以前はこの艦かはわかりませんが自衛隊の基地内にある潜水艦に見学デーの時のみ見せてもらえたような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 19:28
旅行:広島旅行 1〜2日目 マツダスタジアム&倉橋
旅行:広島旅行 1〜2日目 マツダスタジアム&倉橋  うちの親父は広島出身。なので何度か広島に言ったことはありますが、前回行ったのはいつだろう。行ったとしても親戚の葬儀やお見舞いなどなかりだったので観光したのは、かれこれもう13年ぶりかも。  と言うわけで、今回は彼女を親戚に紹介するのと、観光と、そして広島東洋カープの応援に2泊3日で広島まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/04 19:09
旅行:大阪・京都 最終日 金閣寺、今宮神社
旅行:大阪・京都 最終日 金閣寺、今宮神社  大阪、京都旅行最終日は京都を後にしますが、最終日も観光は忘れません。ところが朝起きると雨。しかもニュースでは京都で民家が流されてしまうほどの大雨。ちょっと様子を見ていたので遅めの朝食をいただきますが、そうこうしているうちに雨がやみます。おっ!ラッキー♪  でももう11時。あまり観光はできませんね。まずは金閣寺に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 19:14
旅行:大阪・京都 4日目 三十三間堂、清水寺、銀閣寺
旅行:大阪・京都 4日目 三十三間堂、清水寺、銀閣寺  大阪、京都旅行3日目、4日目は京都です。一緒に行ったツレが京都には来たことはあるものの観光はしたことがないというので、定番コースを選んで出かけることに。  大阪のホテルをチェックアウトし、天気予報を見ると京都は雨。しかしついてみると路面は濡れているものの雨はやんでいました。京都駅からホテルへと向かいます。  京都市は路上喫煙すると1,000円の罰金の条例がありますが、信号待ちしている僕らの目の前でタバコを吸うおじいちゃん。あまりに近いのでむせてしまいました。注意しましたが、観光... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/31 19:17
旅行:大阪・京都 2,3日目 ユニバーサル・スタジオ
旅行:大阪・京都 2,3日目 ユニバーサル・スタジオ  大阪、京都旅行2日目は…、寝坊してしまいまして…。本来ならば2日間ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行こうと思っていたのに、映画です。映画の記事は別途ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/30 19:07
旅行:大阪・京都旅行 1日目 道頓堀、通天閣、京セラドーム
旅行:大阪・京都旅行 1日目 道頓堀、通天閣、京セラドーム  3年ぶり、3回目の大阪です。1回目、2回目ともに大阪出張だったんで、そのついでに観光したという感じ。1回目の時なんて和歌山でダイビングして、大阪でユニバーサルスタジオ行って、風邪ひいて翌日仕事という、社会人としてやってはいけない状態に。2回目はこちらでも書きましたが、海遊館に行ってきました。  さて3回目となる今回は、仕事のついでではなく純粋に観光でした。  でも大阪観光ってなにするの?お昼に着いたのでまず串カツを食べに道頓堀に。平日なのに観光客がいっぱい。ただの橋なのにみんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 19:20
韓国旅行:5日目 済州島〜日本へ
韓国旅行:5日目 済州島〜日本へ  また写真間違ってるんじゃない?写真がデスノートになってますよ。いえいえ、あってますよ。なんなのこれ?後で出てきますのでもう少し待ってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 19:29
韓国旅行:4日目 済州島
韓国旅行:4日目 済州島  写真間違ってるんじゃない?写真が映画:第9地区になってますよ。いえいえ、あってますよ。  韓国旅行4日目は、残念ながら小雨。潜水艦に乗りたいと義母の希望ですが、翌日が天気良いみたいなので翌日にしようと、屋内の博物館を中心に回ることに。  写真はバイクの博物館の1つです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 19:03
韓国旅行:3日目 済州島
韓国旅行:3日目 済州島  韓国旅行3日目は、済州島をいろいろ回る予定。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 19:26
韓国旅行:2日目 釜山〜済州島へ
韓国旅行:2日目 釜山〜済州島へ  韓国旅行2日目は、釜山・海雲台から済州島へと渡ります。飛行機はお昼くらいなので、ちょっとゆっくりしてから飛行場へと向かいます。  写真は海雲台のビーチ。1.5kmつづく海雲台海水浴場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 19:12
韓国旅行:1日目 釜山・海雲台
韓国旅行:1日目 釜山・海雲台  もう1ヶ月近くたってしまいましたが、7月上旬に韓国旅行に行ってきました。大人になってからの海外旅行はダイビングでフィリピンに3回行っただけ。韓国は初めてです。  初めて韓国に行くとすると、普通はソウルだと思いますが、今回は釜山の海雲台(ヘウンデ)と済州島(チェジュ島)です。海雲台は僕の、世界の中心は、君だ。のロケ地となった場所。済州島は観光地としても有名な場所。  実は、今回の旅行には目的があります。観光半分、そして大きな目的はあとで…。  と言うわけで、まずは1日目。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 19:02
旅行:箱根
旅行:箱根  箱根1泊旅行、2日目(1日目の記事はこちら)。  2日目は昨日と打って変わって晴れ。どこに行こうか迷いながら食事です。  写真は箱根の関所。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/18 19:14
旅行:箱根旅行 1日目
旅行:箱根旅行 1日目  先月、新緑のきれいな時期に箱根に行くことに。いつもなら会社の同僚とバイクで行くのですが、今回はたまには電車とバスで行ってみることに。電車で行ったことはないので若干心配ではありますが、まぁiPhoneがあれば調べられるだろうと、大して下調べせずに東海道線で小田原へ。小田原から小田急線で箱根湯本まで向かおうとしたら、箱根のフリーパスなるものがあるそうで、それを購入。箱根登山鉄道、ケーブルカー、箱根登山バス(小田急系)、ロープ-ウェイ、海賊船などが無料ですし、いろんなスポットが割引になる... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 19:38
ひとりごと:久々の家族旅行
ひとりごと:久々の家族旅行  ツイッターのフォロワーさん夫妻がペットを連れて旅行に行ったというつぶやきを読んで、うちの親父も最近は元気がなくなってきたし旅行に行ける機会も少なくなるかなぁと思い、両親+ペットで旅行に行くことにしました。残念ながらうちのワンコは車にあまり慣れていないので遠出は出来ません。そこで熱海のちょっと手前、伊豆山温泉のラビスタ伊豆山に行くことにしました。  伊豆山は会社の保養所があって何度も利用したことがあるのですが、ペットはダメ。今回泊まったホテルは保養所の近くだと言うことは予想して... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 19:51
江の島の旅。
江の島の旅。  3月20日。最近は週末が天気悪いんですが、春分の日で祝日のこの日はお出かけ日和の快晴。江ノ島に行くことにしました。  一緒に行った人はモノレール乗ったことがない!と言うので大船からモノレールで江ノ島まで。空中を飛ぶように走るモノレールに大はしゃぎです。電車博士の男の子にいろいろ教えてもらって終始「へぇ〜」って感じです。  ちなみに写真は江ノ電の江ノ島駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/31 19:52
九州・四国旅行:6〜8日目:松山〜鳴門海峡〜東京
九州・四国旅行:6〜8日目:松山〜鳴門海峡〜東京  九州・四国旅行の6日目は、九州を離れて四国・松山に向かいます。  写真は7日目に見た鳴門海峡の渦潮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 22:56
九州・四国旅行:5日目:熊本・通潤橋〜宮崎・高千穂峡
九州・四国旅行:5日目:熊本・通潤橋〜宮崎・高千穂峡  九州・四国旅行の5日目は、今回の目的の1つである宮崎県の高千穂峡へ向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 20:28
九州・四国旅行:4日目:熊本・阿蘇
九州・四国旅行:4日目:熊本・阿蘇  九州・四国旅行の4日目は、熊本に住む友達が阿蘇を案内してくれることになりました。  写真は阿蘇山の火口。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 18:45
九州・四国旅行:3日目:鹿児島・桜島、知覧、指宿
九州・四国旅行:3日目:鹿児島・桜島、知覧、指宿  九州・四国旅行の3日目は、熊本を出発して鹿児島へ向かいます。  目的地は知覧。さだまさしが好きなんです。アルバム:さよならにっぽんに収録されている“兵士の手紙ときよしこの夜”という曲を初めて聞いた時は涙が止まらなくなりました。なのでいつか知覧に行きたいと思っていたのです。今回の旅行の目的の1つでもあります。詳しくは下で・・・。  なお、写真は初等練習機T-3。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 17:01
九州・四国旅行:1日目、2日目:東京〜岡山〜山口・秋吉台〜熊本・熊本城
九州・四国旅行:1日目、2日目:東京〜岡山〜山口・秋吉台〜熊本・熊本城  大型バイクでも買ったし、九州・四国にいる友達にでもバイクで会いに行くか!ということで、10/16から8日間、九州・四国ツーリングに行ってきました。  写真は2日目に行った熊本城。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/30 15:24
沖縄旅行陸上編
沖縄旅行陸上編  今年2回目の沖縄ダイビング旅行。初日はサンゴの植え付け体験(記事はこちら。)をし、2日目、3日目は普通にダイビング(その時の記事はこちら。)をしました。  本記事はその陸上編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 02:27
沖縄旅行 陸上編
沖縄旅行 陸上編  沖縄旅行陸上編。(ダイビング編はこちら。)  今回の旅行ではあまり陸上の観光はしませんでしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 12:25
旅行:沖縄本島 2008
旅行:沖縄本島 2008  沖縄旅行に行ってきました。もちろんメインはダイビング。(ダイビングの記事はこちら。)でも、飛行機に乗る前1日は潜っちゃ行けないんです。と言うわけで最終日は陸上の観光。と言うわけで陸上の観光は・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 01:04
秋風も気持ちよいツーリングに行ってきました。
秋風も気持ちよいツーリングに行ってきました。  会社の同僚ら(バイク仲間)とツーリングに行ってきました。XJR400からMejasty Cに買い換えてからは、ツーリングにはほとんど行っていなかったので、ホント久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 09:35
温泉のテーマパーク 箱根小涌園 ユネッサン に行ってきました。 
温泉のテーマパーク 箱根小涌園 ユネッサン に行ってきました。   箱根水族館に行った後に、温泉のテーマパーク箱根小涌園 ユネッサンに行ってきました。会社の労働組合が団体契約していて期間限定ですが、ユネッサン・湯〜とぴあ(水着で入るところ)と、森の湯(裸ではいる普通の温泉)のパスポート、4,000円のところ1,500円だったのでみんなで行くことにしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/11/13 02:41
地味だけど、一応日本一の「箱根水族館」に行ってきました。
地味だけど、一応日本一の「箱根水族館」に行ってきました。  今回は友達と箱根水族館に行ってきました。(実際行ったのは結構前なんですけど、ブログにしてなかった。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/12 23:57

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

Google
Web ブログ内




よしなしごと 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる